熱気の風邪

a0159690_23473050.jpg

先週から喉が痛く、お医者さんで頂いたお薬を飲んでいましたが
飲み終えてもまだ喉ががらがら
しかも咳も出て来ました。

と、いうことで、困った時の中醫さん
右と左の脈を診て、舌をベーっと。
診断結果は熱気の風邪
悪いものが体内に溜まっているらしいので(熱気とか、風邪菌とか?)
飲むとお腹をくだしやすい薬材を入れた処方の中藥を煎じて頂きました。

大した事ないだろうと思いきや
今朝からトイレトイレトイレ…
悪いものがどんどん出たようです。
(お食事中でしたらごめんなさい)

今晩も同じお薬
2日目だけあって、あっという間にトイレ(^^;;
明日は楽になっていると良いな。

皆様も、体調にはお気をつけて
元気が一番、健康第一ですね
[PR]
Commented by TOUKO at 2014-11-04 07:52 x
今日は少しは良くなっておられるでしょうか。
悪いものを早く出してしまった方がよいのでしょうけど
トイレトイレトイレは辛いですね^^;どうぞお大事になさって下さい・・

インフルエンザで学級閉鎖ももう出たし風邪予防マスクする人も増えてきました。ほんとに気をつけなくてはですね~
Commented by leifu-nihongkong at 2014-11-07 10:22
TOUKOさん〜
どうもありがとうございます。
コメント嬉しいです〜
おかげさまで、トイレ効果があったのか、やっとなんとか復活出来そうです。
お年と共に風邪が治りにくくなりますわ(^^;;
もう学級閉鎖があったんですね。今年は寒くなるのが早いような…
TOUKOさんも健康第一、暖かくしてお過ごしくださいね^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-11-03 21:56 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong