9月ですね

a0159690_18264187.jpg

アイスなんて食べている間に
9月になってしまいましたねぇ

今年もあと残すところあと3ヶ月ですが
香港では新入生が入学する9月
日本とはちょっと雰囲気が違います。
友人達のFacebookには、愛娘や愛息子達の可愛らしい校服姿のUPが目立ちます。

私も、ちょっと仕切り直したい今日この頃です。
でも、思うばかりで何も変わらない毎日。
よっこらしょ!の日はいつになるのかしらん…

a0159690_18264266.jpg

もうすぐ中秋節
頂きものの月餅、大きいんです。
どれ位かと言うと、これ位
a0159690_18264244.jpg

a0159690_18264370.jpg

真ん中は満月に見たてているのかな。
a0159690_18264335.jpg

ぱかっと開けるとそこにも月餅。
なんと卵の黄身が3つ入っています。

この他、今我が家には売るほど月餅がございます。
しかし、それぞれ中身をひとつずつお試ししているので、
残念ながら、使い回しが出来ません。(しないですけど)

来週は、家族揃っての晩ご飯
その後は屋上でのBBQ…
あぁ、にぎやかなことでしょう
[PR]
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-09-04 11:46
大きな月餅!!
先日いただいた月餅もかなり大きなものでしたが、黄身は2つ。
3つ入りとなると、相当な大きさなのでしょうね!!
これを一人で食べたら・・・。ひゃーーーっ!!!怖いーーーっ!!


香港でも嫁業をこなすleiさま!!すごいですっ!!
ご家族の行事、おつかれさまです!!
お疲れが出ませんように☆☆☆

Commented by hongkonggaffe at 2014-09-09 16:42
1日遅れてしまいましたが、leiさん中秋節快樂。
翌日の今日は休日でしたっけ?それに免じてお許しくださいね。
休日はゆっくりできました?ん?もしかしてBBQが今日でした?

月餅祭の開催が危ぶまれていたウチ。
なんとか昨夜を乗り切ることが出来ました~。(笑)
わあー、売るほど月餅が?
・・・ばらしたもので全くかまわないので、お近くだったら絶対に頂きに伺ってます~。
Commented by lei at 2014-09-13 23:51 x
カシタニさん
すっかりお返事遅れてすみません!
月餅、最終的には8-9箱になってました(^^;;
まだまだあります。
年末まで持つと思います… 期限切れちゃう〜
Commented by lei at 2014-09-13 23:53 x
こえださん
すっかりお返事遅れてすみません!
BBQが始まる頃にさきにシャワーして
寝てしまいました(^^;;
聞くところによると、宴は2時過ぎにお開きになったそうです。

月餅、次の機会には本当にお送りしますよ〜
おっしゃって下さいね^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-09-03 17:00 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong