オープンしたので入ってみました

a0159690_8584265.jpg

ハーバーシティにオープンしたこちらのお店
ちょうど初日に前を通りかかったので
清水の舞台から、えいっ!と飛び降りてみました。

a0159690_858433.jpg

赤と黒で、オトナな雰囲気
でも利用しているのは賑やかなご家族連れ…
でも、お行儀よくして下さっていたのでホッとしました。

a0159690_8584436.jpg

実は生卵が苦手にもかかわらず
うっかりオーダーしてしまったガレット
我慢して頂きましたが、濃厚
よい卵です。たぶん
ドリンクはメロンジュースにしました
ちゃんと絞ったメロンの味
コンビニのメロン豆乳とは違います(当たり前ですね)

a0159690_8584473.jpg

大きいから、充分足りるわよ
と、入口のおねえさんのオススメでしたが
巨大化した胃袋を持つ私にはおやつ程度でした(^^;; いかんな〜

ここはおひとりさまランチより(もちろん美味しかったですが)
お茶とスイーツの方が良いかも。
いつか、アフタヌーンティー体験をしてみようと思いました。

次回清水の舞台から飛び降りるのはいつかしら…
[PR]
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-08-15 22:42
わーーーっ!!!飛び降りましたねーーーっ!!!leiさまと同じく、わたしもこれでは食事になりません。湾仔のクレープ屋さんのランチは、もっとボリュームがあってデザートまでついちゃうもの~☆それでちょうどいいくらいですから。。憧れのロブション、ぜひ一度訪れてみたいのですが、貧乏性なわたしはお値段見るなり、それで何ができるか換算が始まってしまってなかなか飛び降りることができませーーん。オシャレでステキなランチになりましたね☆
Commented by hongkongpeu at 2014-08-19 10:31
ガレットに蕎麦粉が入ってると知らず食べたことがあります
後から蕁麻疹が出ても理由がわからず??と思っていたらガレットでした
フランス料理に蕎麦粉なんて!と驚きました
Commented by leifu-nihongkong at 2014-08-23 08:17
カシタニさま
はい。思い切って飛び降りました〜 もうビックリ!
飛び降りたのち、這い上がれておりません(^^;;
湾仔のお店、上環にもあるあそこでしょうか。
しばらく行っていませんが、平日ランチは満足満腹のお店ですよね^ ^
Commented by leifu-nihongkong at 2014-08-23 13:07
ぺうさん
蕎麦粉だめなんでしたね… 大事に至らなくてよかった。
本当に、フレンチに蕎麦粉!?と、最初は驚きました(^^;;
by leifu-nihongkong | 2014-08-14 08:44 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong