うたたね起き

a0159690_1484768.jpg

うたた寝を一時間少々
若干うなされ気味に起き本寝しようとしましたが
あれこれ頭から溢れそうになり
クーラーなしでリビングのソファにおります。

暑いけれど、海風が窓から吹いてきます。
蚊にさされるけど…まぁ仕方ありません。

もう日付けが変わりましたね。
いよいよ8月、夏本番…
あまりの暑さに既にダレダレですが
明日もなんとか乗り切りましょう。

そうそう。
私が香港に来たのは8月
あっという間の4年間でした。
5年め突入


a0159690_1484880.jpg

ある日の阿cowさん
べろべろばー
[PR]
Commented by TOUKO at 2014-08-01 08:49 x
おはようございます~
今日も暑くなりそうですね。
5年目突入4周年おめでとうございます~
やんちゃクンな家族も増えてお忙しそうですが、どうぞ無理をなさらずご自愛下さいませ~
Commented by hongkonggaffe at 2014-08-03 13:22
文中で呟いていらっしゃるお気持ち。
「明日もなんとか乗り切りましょう。」
その気持ちを何度も経ながらの4年間ではなかったかと。
なんて、僕自身が日本で何変わらぬそうな日常を過ごしてても、
この気持ちの繰り返しで生きてるのだと思いますし。
次記事の想いも慈しみながら、また5年目を刻めたらいいですね。
僕はなかなか節目を刻めません。あー、振り返ると弱気になるんかなあ~。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2014-08-04 09:00
TOUKOさん
この週末、暑かったですね〜
やんちゃクンは、まだまだ遊びたい盛り
でも流石に暑くてぺたりと寝ていました(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2014-08-04 09:03
こえださん
いや〜
乗り切れてないので、気合いを込めていつも書きますが
なかなか効果ありませんね(^^;;
こえださんは日々を丁寧に過ごされている印象があります。
私も見習いたいな。
思うばかりで、なんにも進歩していません(^^;;
by leifu-nihongkong | 2014-08-01 01:28 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。