わん

a0159690_17165538.jpg

暑いよ〜





この子が我が家のお犬になって、早くも2度めの夏です。

お散歩にも行けず(私が引きずられる)
あまり遊んで上げられずごめんね。
[PR]
Commented by miisan0414 at 2014-07-24 00:17
Hi ♡ 阿cowさん ♪
暑中お見舞い申し上げます〜
Commented by hongkonggaffe at 2014-07-24 12:01
「暑いよねー。あぢあぢ”-っ。この石床だけは助かるぜ~。」と声が・・・。
阿cowくんは、まだ恵まれてる?
「顔だけ残して丸刈りカット」されてる香港在住ゴールデンによく出会います。でも長めの毛はたくさん残ってるから暑そうで。
長洲島へ向かうフェリーに乗船してたお姿も、カットされてたにもかかわらず、ヘタってました。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-07-25 19:34
香港カットのお犬様、最初はびっくりしましたが、かわいいですよね!!
ワンちゃんには汗疹はできないのか、ふと気になりました。
leiさまも夏バテにはお気をつけて~☆
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-25 20:10
みんみんさん
ハローみんみんさん、おいらのご主人さぁ
最近あまり屋上に来ないんだよ。
どうやら寝てばかりいるらしい。なんとか言ってやっておくれよ。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-25 20:13
こえださん
あら、今回は島にいらしたんですか?
この子は短毛なので、残念ながらカット出来ませんが
お犬さんのサマーカット、かわいいですよね^ ^
阿cowは、夜も地べたでひっくり返って寝ています。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-25 20:17
カシタニさん
本当に!確かに犬や猫のあせも、聞いたことないです。
サマーカットのお犬さん、なかなか味がありますよね^ ^
カシタニさんも暑いこの夏、おいしいもの食べて乗り切ってくださいね〜
Commented by hongkonggaffe at 2014-07-27 13:24
昨日は日本全国的に暑かったようです。ウチの県では、39℃寸前まで上がりました。風が無い中で、もう、滝のように流れる汗。この地域は毎年この気温まで上昇するのが恒例なのですが、今年はちょっと時期的に早いです。まさに修行の日々です。。。
阿cowくんは、その後も変わらずですか?力仕事覚悟で、屋上に行ってあげてください。(笑)
返コメいただけた件ですが、先日帰国後にお送りしたメールの通り、今回は長洲島ふくめ離島はどこにも行けていないのです。残念。
僕のコメントの最後の1文は、(今調べたら)2013年9月14日の記事に書いた時のことなんです。9月の暑い中でしたが、船に乗る「刈り上げゴールデンくん」のこと、今でも鮮明に覚えていますよ。写真に出てるので、よかったら見てみてくださいね。http://hkgaffe.exblog.jp/21064554/
ウチの地方のワンコたちも、この辛い暑さ、きついだろうなー。この土地に暮らすワンコたちには、7~8月はここに居ることを受け入れざるを得ない受難の日々です。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-28 08:38
こえださん
そうでした。なんだか以前も聞いた(読んだ、ですね)ことあるなぁ…と
思ったのでした。サマーカットのゴールデンのお話。
いやはや、記憶力が怪しくなるお年頃です(^^;; ごめんなさい。
最近の日本は本当に暑いようですね。気温は香港より高い!
ワンコ達は天然毛皮ですから、それはそれは暑いでしょうね。
阿cow、この週末にシャンプーしました。ホースで水をジャージャーかけて。
自分もそのあと即シャワー。
嫌がりはしませんが、あまり動かなくなります。
ちょっとだけ水は苦手なのかも。
by leifu-nihongkong | 2014-07-22 20:03 | つれづれ(香港) | Comments(8)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong