三號風球でもお出かけ

台風はなんとかそれてくれましたが
まだまだ風が強い香港です。

そんな中、お出かけしたのはこちら
a0159690_20143314.jpg

a0159690_2014348.jpg

a0159690_20143516.jpg

周囲はみんな普通語(^^;;
a0159690_20143740.jpg

a0159690_20143856.jpg

てくてく上がるとこちらへ
a0159690_2014399.jpg

a0159690_20144159.jpg

おみくじをひいて
向かうは占い
a0159690_20144279.jpg

うわ。ほとんど開いてない。
こちらは1階、ぽつぽつとはオープンしていましたが
2階の日本語が通じる占い師さんのところへ

ちょっぴりおまけしてもらい、おみくじの解説と、
今後の運勢をお聞きしました。

今回伺ったのは仕事運
広東語7割と日本語が3割位、補足で英語も。
しかし何故か途中で、UVケアが必要という話に(笑)
皆様、SPFは32程度で充分だそうです。
それ以上だと、お肌を乾燥させしまうんですって。

a0159690_20143137.jpg

帰宅したら、こんな空
いやはや、占い面白いです。
[PR]
Commented at 2014-07-19 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-19 21:20
鍵コメさま
コメントどうもありがとうございます。
どうしましたか?!
あなたならきっと大丈夫ですよ〜
乗り越えられます^ ^

Commented by SAWA at 2014-07-23 22:55 x
SPF32以上は不要ですか!多ければ多いほど良いような気がしておりました!了解です~^^
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-25 20:08
SAWAちゃん
おっと、普通の通勤なら…ね。
姫とプールの時は50で!
by leifu-nihongkong | 2014-07-18 20:00 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong