むきーっ!

買ったばかりのサンダルで
大⚪︎のお方が吐き捨てたガムそのまま踏んづけてしまい
かなり気分が荒んでおります。

最近何故か頭に来ることばかり
しかし、毒づいていてはいけませぬ。
言霊が悪い事を呼ぶのよね…

心を清らかにいたしましょう
とりあえず、トイレに行って靴底拭きます。

皆様、良い週末を〜

a0159690_1584323.jpg

おまけ 先日食べたアニエスb.のケーキ
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2014-07-12 20:10
あれ偶然。僕はこの前ホテルのまん前の歩道でガムを踏みました。
夜のトラムを撮りに行こ~っと弾んでたのに、一気にへこみました。
でもそこからが違うなあ・・・なるほど悪態ついてたら良くないことを呼ぶんですね。
話は違いますが、ウチは田舎なので、虫に気をつけます。
晴れた日はアリの行列を。雨の日にはカタツムリを。
要らぬ殺生は好まないので、踏まないように玄関に入ります。
田舎は田舎で気遣って油断ならぬのですよ。
Commented by TOUKO at 2014-07-12 22:17 x
きーっ!ってなりますよね。ガム踏んでムキーッ!ってならなかった事など私はない・・
ついても何も変わらないって分かってても悪態つかずにはいられません~(取るの大変だし・・)
あらら~って済ませられる人になりたい・・です^_^;
言霊・・毎日百回幸せ!って言うと良いんだって~と、先日人から教わったのですが・・けっこう難し・・
とりあえず深呼吸・・
Commented by Seira at 2014-07-12 22:42 x
ご愁傷様です~
お気に入りの靴で踏むと気分は最悪ですよね(--;
氷でよく冷やしてから取るとか、
べたべたしてる状態だったら、サラダ油などの油で溶かして取るとか、
上手くいけば取れるので良かったら試してみて下さいな。
ではでは(^_^)ノ
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-13 13:30
こえださん
こえださんもでしたか!スタートと同時に…災難でしたね(>_<)
この日はヘコむより、頭に血がのぼりました(笑)
実はその前の日にも、別件でプンプン事件があったので(^^;;

アリンコにカタツムリ。なんだか微笑ましいですね。
こちらは、路上のゴキブリを踏まないよう気をつけなければなりませぬ。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-13 13:33
TOUKOさん
あ、いい事教えて頂きました。
100回しあわせ!ですね。やってみよう。
本当に、粗口(スラング)が出そうになりましたが、
ギリギリ理性が働いて、ちーしん!(クレイジー)程度で済みました(^^;;
取るの大変でした〜
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-13 13:37
seiraさん!
うわ〜 お久しぶりです!
悪態系の更新ですみません(^^;;
まだどうやら、捨てたてのホヤホヤガムだったのと
運良く便座消毒アルコール設置のトイレだったので
なんとか取り除く事が出来ました〜
しかし許せん!
by leifu-nihongkong | 2014-07-12 14:54 | つれづれ(香港) | Comments(6)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong