人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は2階からお届けしております

今日は2階からの景色です。
今日は2階からお届けしております_a0159690_159556.jpg


端っこに見慣れないものが。
今日は2階からお届けしております_a0159690_1595695.jpg

今日は2階からお届けしております_a0159690_1595830.jpg


スープ用の電気お鍋でございます。
ちなみに3階の同じ位置には洗濯機が置かれています。

蓋を開けてみましょう。
今日は2階からお届けしております_a0159690_1595989.jpg

今日は2階からお届けしております_a0159690_1510083.jpg


暑い夏には冬瓜スープだそうです。
ワタクシ、初めて下ごしらえから参戦致しました。
なーんて、お豆類は既に義母がお皿に出してくれていましたけど。

何を入れるかわからなくても、こんなに便利なものがあります。
スープ用の漢方材料パック
今日は2階からお届けしております_a0159690_1510197.jpg

今日は2階からお届けしております_a0159690_1510281.jpg


今回は義母が用意してくれたので使いませんでしたが
いざという時用に買っておきました。
色々な材料は義母がたーくさん!ストックしてあるのですけれど
たくさん過ぎて探せないので…(^^;;

これに豚の骨付き肉(豚骨、もしくは豚展と書かれたもの) 1斤弱(5-600g)と
冬瓜を2斤(1-1.2kg)
少量の塩のみで煮ています。

参考にしたのはこのサイトです。(材料は大幅に違いますが)
做法という欄を見ると、写真付きで作り方があります。
今度ゆっくり見てみようと思います。
daydaycook
by leifu-nihongkong | 2014-07-06 13:14 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong