香港の有機野菜

a0159690_18491652.jpg

やっと行ってきました。
中環7号埠頭で毎週開催される
香港の有機野菜販売所
a0159690_18491727.jpg

a0159690_18491859.jpg

地味なお野菜が多いですが、旬のものが並んでいるわけですから
きっとおいしい…はず(希望)

a0159690_18492073.jpg

一角では郷土菓子作り講座も開催されていました。
遠目で見たところ、客家のお菓子、茶糕の一種だと思います。

実は我が家、義父が山に小さな畑を持っているので
完全有機ではないものの、低農薬の野菜を
頂く機会が恐らく一般のご家庭よりは多いのですが…
香港の有機野菜、やはり気になるものです。

ということで、義父が作っていないもの、収穫が終わったものを
お試しで購入してみました。
a0159690_18492027.jpg


香港のオクラ、初めて購入
これでひとふくろHK$20
a0159690_18492115.jpg

ナス 3本 HK$20、きゅうり 1本 HK$10
a0159690_18492248.jpg

豆角 ひと束HK$10(本当は20でしたが量が多いので半分にしてもらいました)、
檸檬 ひとつHK$15 ちょっとライムっぽい香りも。
a0159690_1849248.jpg


スティック糊は大きさ比較に置いてみました。
これでHK$75
高いと思うか安いと思うかは、自分次第ですね。

今日か明日、家族があまり食べたことないであろう
オクラを調理してみようと思います。

そうそう。
蟻ん子1匹付きでした(^^;;
本当に香港産なのでしょうね。

おまけ
ライチの季節です。
a0159690_18492513.jpg

[PR]
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-07-02 23:58
香港産のオクラがある・・・。
初めて見ました!!感動!!!
Commented by leifu-nihongkong at 2014-07-06 14:01
カシタニさま
私も初めて見ました!
普段あまり食べないのですが、思わず手が伸びました。
街市価格より遥かに高いですが、
香港産の新鮮若干安心野菜ということで^_^
by leifu-nihongkong | 2014-06-29 18:20 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong