簡単クイズ

a0159690_23353960.jpg

これなーんだ?



簡単ですね。
正解は蚊取り器でした。
a0159690_2336186.jpg

グリップ部分にボタンがあって
押しながら蚊に向かい、スマッシュ!
ガット部分に流れる高圧電流にやられ
蚊さん、ビリビリ感電死

最初はコントかと思いましたが
意外と大活躍してくれます。

a0159690_23362050.jpg

初炊飯器バナナケーキ
改善点はあるものの、概ね好評でした。
めでたしめでたし

では皆さま
明日からまた一週間、お互い元気に乗り切りましょうね

おやすみなさい
[PR]
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-06-09 18:03
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!
全くの検討違い・・・。
大ハズレでございました・・・。
当然調理器具と思っていたことも恥ずかしい・・・。
でも、この機械ほしーい!!
先日、家の中を優雅に飛ぶ蚊を発見したのですが、しとめることが
できませんでした。蚊以外にも小さい虫も数種類。
探しに行っちゃいまーす。

炊飯器バナナケーキ、おいしそう~。
お菓子作りが全くダメなので(食べるのはあんなに好きなのに)
ちょちょいと作れるleiさま、尊敬しちゃいます。
バナナいっぱいのもっちりバナナケーキ、大好きです。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-06-09 20:18
カシタニさま

残念ながら、蚊取り器でした〜
でも素晴らしい着眼点ですね。
これ位の大きさの野菜乾燥機、あったらきっと便利。

たぶん街市や、街中の小さなお店に置いていると思います。
「電蚊拍」と書いて聞いてみて下さいませ。
でも、島以外で見たことない… あるかな〜(^^;;

バナナケーキ、というかお菓子作り
実は数百年振りにしてみました(笑)
理由は、新しい炊飯器が我が家にやって来たからと
バナナと卵が義両親邸にたっぷりあったのと
我が家にホットケーキミックスが残っていたからなんですよ。

Commented by miisan0414 at 2014-06-11 00:16
アタクシもこれ欲しいデス〜!
今度HK行ったら買いたいと思います。
バナナケーキのお皿が可愛い♡ ヨーグルトやミントの葉を添えても映えそう! レシピ知りたいです。
Commented by lei at 2014-06-11 00:33 x
みんみんさん
やはり気になるマシンですよね。
大陸、台湾などでも使われるようです。

このお皿、義姉が義母へ贈ったお皿を拝借いたしました〜(^^;;
Commented by hongkonggaffe at 2014-06-13 20:41
今はもう何度目かの拝見ですけれど、最初のこの記事を拝見した時は、なぜか昔のハエたたきを思い出してました。(笑)ん?leiさんが幼少だった頃は、もう存在してませんでしたか?ビニール製のハエたたき。・・・でも、虫をやっつけるという点だけは、あってたかな。(笑)
バナナケーキいいですねえ。自宅でこうやって作ってしまえるのって、夢です。ただ、節度を知らない僕は、きっと食べ過ぎると思います。
Commented by lei at 2014-06-14 20:11 x
こえださん
知ってますよ〜 ハエたたき^o^
なるほど、確かにあれも細長いラケットタイプではありますものね。
虫をやっつけるのにはやはりスマッシュが必要なんですよ。きっと!

バナナケーキは、本当に出来心で(笑)
新しい炊飯器を義両親にプレゼントしたのですが
簡単機能を選んだつもりが「cake」というボタンが付いていたのと
たまたま、一房のバナナと、買ったばかりの卵が義両親宅にあったので
作ってみました。
Commented by mimi姐姐 at 2014-06-18 21:33 x
すごい!! あたしもこれ欲しい! だって夏場すごいもん、ハエ!!
未だに昔ながらのはえたたきいります。笑
Commented by SAWA at 2014-06-19 11:43 x
これ!日本にもあります!! 殺虫ラケットとかって名前がついてます。
ハエたたき、子供の頃、おばあちゃんちにあったな~
Commented by leifu-nihongkong at 2014-06-24 16:47
mimi姐姐
これ、なかなかすごいと思いますよ。
チャイナタウンにないかしら?
オーストラリアの蝿や蚊って、強そうな気がします…
香港の蚊は、すごくかゆいんです!(>_<)
普通の蚊とは別の品種?だと思います。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-06-24 16:50
SAWAちゃん
本当に?!すご〜い!知らなかった〜
殺虫ラケット…すごい強そうな名前!
ハエたたき、そういえば最近見ないけれど
今も製造しているのかな。
by leifu-nihongkong | 2014-06-08 23:29 | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong