ステキ飲茶

a0159690_8502478.jpg

a0159690_8502618.jpg

a0159690_8502770.jpg

溶けそうに暑い朝
友人の送別ランチへ
a0159690_8502863.jpg

土日は二部制、時間ぴったりに入場
まだ誰も座っていないところを
すかさずパチリ

シャンパンの蝦餃
ほんのり香ります
a0159690_850292.jpg

a0159690_8503077.jpg


蘿蔔酥(絲かな)
大根の細切りがとろりとおいしく入って
サクサク
a0159690_8503141.jpg

a0159690_8503285.jpg


燒賣
エビが大きくてビックリ
a0159690_8503399.jpg

a0159690_8503463.jpg


鹹水角
もちもち感がすごい。皮が厚いってことか?(^^;; でも良いと思います
a0159690_8503551.jpg

a0159690_8503685.jpg


牛肉球
底にはイカ?貝?が敷いてありました。
a0159690_8503713.jpg

a0159690_8503863.jpg


腸粉にスープ
a0159690_8503989.jpg

a0159690_8504058.jpg


甜品たち
杏仁豆腐は撮り忘れてお砂糖のみ。
a0159690_8504122.jpg

a0159690_8504283.jpg

a0159690_8504324.jpg



蒸篭の写真でお分かりかと思いますが
小ぶりなので、思ったより頂けます。
11:00から12:45までの時間
ゆっくりオーダーしながら、おしゃべり。
しっかり居座りました。

a0159690_8504445.jpg

a0159690_8504571.jpg

よく見ないとわからないくらい小さな看板のみのレストラン
こちらの飲茶タイム、一定料金を支払うと食べ放題なんです。
ご旅行の方は平日がオススメです。土日は約50ドル位お高いので。

ん?50ドルって…先日Pさんと2人で行った飲茶のお一人さま消費価格!
そうなんです。こちらはホテル内のレストラン
九龍地区でステキ飲茶をしたい時など、いかがでしょうか。

a0159690_8504621.jpg

a0159690_8504772.jpg

a0159690_8504854.jpg

歴史ある建物をリノベーションしているので
とても良い雰囲気です。
今回、仲良くさせてもらっていた若い友人が帰国の為
こちらを選びましたが、喜んでもらえたようで良かったです。
お別れはやっぱりさみしいな。

あ、極寒(クーラー)なので、羽織ものは必須。
ご注意くださいね。

a0159690_8504930.jpg

おまけ
その夜の島の夜景
[PR]
Commented by miisan0414 at 2014-06-01 15:21
オマケに癒されました〜
ここの飲茶はお洒落で美味しいよね♡
ここは某隣国の集団も少なくて落ち着ける気がします。
Commented by lei at 2014-06-01 20:36 x
みんみんさん
さすが〜 すでに召し上がっていたのですね。
私は憧れの飲茶でした。
外側にはたくさんですが、確かにこちらには少ないですね。
いらしても、きちんとされていて気持ち良く利用出来ました。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-06-02 08:43
ステキ!ステキ!!ステキ!!ステキーー!!
こんなオシャレなお店で食べ放題!?
しかも、好きな数ずつオーダーできる飲茶でしょうか!?
シャンパン海老餃って、いったいどういうことですかーー!?
焼売の海老の大きさにもびっくり。
これは絶対に行かねばーーーっ!!(もちろん平日に)

送別会、おつかれさまでした。
なんだかわたしまで寂しい気持ちに・・・。
みんな香港に永住すればいいのにーーーっ!!

Commented by leifu-nihongkong at 2014-06-02 19:34
カシタニさま
はい。こちらは好きな数をオーダー出来ます。
私達は4名でしたので、ちゃんと4つずつ。
デザートは少し控えめに2つずつ。
あ、腸粉などはお皿メニューでした。
シャンパン蝦餃はシャンパンが使われているそうです。(当たり前か(^^;;(^^;;(^^;;)
少しずつ色々食べられるので、楽しいと思います。
でもカシタニさんが行かれた農圃の方が私は気になりますわ〜
Commented by HKLF at 2014-06-02 23:23 x
これが噂の尖沙咀の飲茶ですね。
最近、お店の質が落ちたのか、私の舌が肥えたのか、
美味しい飲茶をした試しがないので、
おすすめとあれば、行くしかありませんね!?

蝦餃が美味しそー!
Commented by SAWA at 2014-06-04 11:11 x
お店が美しい~!!そして本当に美味しそう~♪♪♪
娘がまた、HKディズニーに行きたがってるし、またleiちゃんに会いに行きたいわ!そして美味しいものを食べたいわ(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2014-06-06 07:25
HKLFさま
長く香港にいらっしゃいますから、お好みもあるでしょう。HKLFさんのお勧め、今度ご教示くださいませ^ ^
実は… どなたか存じませんが、個人の方のブログには
味が落ちた〜という評価もありました。
私は、感動感激驚きの旨さ!程ではありませんでしたが
便利な場所で、この雰囲気で、ゆっくりお話をしながら、ケンカにならないよう人数分の點心が頂ける
と考えると、良いと思います。寒いですけど。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-06-06 07:28
SAWAちゃん
姫はもう小学生?サワちゃんもお勤め復帰で
どんどん成長しているね〜
ぜひまた遊びに来てね!
真夏は暑過ぎなので、ディズニー大変かもだけど、水で遊べるコーナーもあるから
姫は水着持参で楽しめるかも^ ^
Commented by hongkonggaffe at 2014-06-08 17:48
水上警察跡のあそこなのだろうか?あの建物の端のガジュマルの大きな木って、ちゃんと残してもらえたのってよかったなあ。
・・・などなど、見当違いかもしれないのにあれこれ妄想してしまいました。妄想って、怖いですね。(笑)
leiさんのこういう記事を拝見すると、静かな中でのキチンと美味しい飲茶も、経験してみたくなります。
好きな数でOKなら、二人で行ってもゆっくり出来そうで大丈夫そうです。よね?(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2014-06-09 19:53
こえださん
そうですそうです。そこなんです^ ^
あの木、残って本当に良かったですね。
私もあの木の事、気になっていました。初香港の時に圧倒されましたもの。
飲茶、もちろんお二人でゆっくり(いや、ガッツリ?)召し上がっているお席もありましたよ〜
ただものすごくさむいので、羽織ものをお忘れなく(^^;;
Commented by hongkongpeu at 2014-06-16 15:38
すてきー!しかも食べ放題って!!
ぜひあの姦しいメンバーで行かなきゃ!
Commented by leifu-nihongkong at 2014-06-24 16:32
ぺうさん
ぜひ大勢で^o^
平日開店と同時にに行くのがオススメです!
by leifu-nihongkong | 2014-06-01 02:40 | つれづれ(香港) | Comments(12)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。