3年ぶり

a0159690_8592913.jpg

名古屋から3年ぶりのPさんが来港中
なんでも持って来て下さるというお言葉に甘え
本当にお願いしてしまいました。

a0159690_859301.jpg

プンパニッケル
ドイツのパンです。
食物繊維が豊富で糖質も少なく健康的

ザラザラした食感で、そしてほのかに酸味がある
ずっしり重いパンなのですが
急に食べたくなり、わざわざ買って来て頂きました。

保冷パックに入れて運んでくれました。
どうもありがとうございます〜
a0159690_8593048.jpg

軽くトーストしてチーズやハムをのせたり
野菜も良いと思います。
ドイツだけにウインナーとピクルス的なものも合います。
お好みで、ハチミツを付けるのも美味だそう。
私は時には何も付けずモソモソ酸味を感じながら噛みしめる時もあります。
好き嫌いが分かれる味ですが、私は好きです。

さて、Pさん
日本在住ながら、ものすごい香港情報通。
私は香港在住ながら香港情報をPさんのブログから得ていました(^^;;
香港のお友達も私より多く、毎日満喫されているご様子です。

私も1日、お供させて頂きました。
アテンドせねばならないのに
逆について行っているワタクシ(^^;;

今回はお天気の都合で、当初の予定からガラリと変更
香港島をまわりました。
前述の王榮記もご一緒させて貰いました。

Pさん あと数日満喫してくださいね^o^
a0159690_8593138.jpg

a0159690_8593210.jpg

a0159690_8593257.jpg

とりいそぎ、食べたものリスト
レシートです。
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2014-05-23 20:47
こうしたドイツパンって、おっしゃるように食べ方次第でどんどん応えてくれますよね。
他のパンではなかなか味わえない酸味と食感が美味しくて、ウチも好きです。

Pさんは、本当に情報通。依頼品の運搬は、Pさんとleiさんのお二方のご人徳です。
何年振りかの香港を一緒に満喫できるお幸せを分け合われたんですね。よかったよかった。
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-05-23 23:42
ブルーデル!!!
あぁ~!!懐かしきブルーデルのパン!!
香港で食べる名古屋のドイツパンは、さらにさらに美味しく感じることかと☆☆
日に日に美味しくなっていくパンでしょうか?
ジャムもバターもチーズもサンドイッチもどれもこれもおいしそう。
ねちっとした酸味のあるパンをかみしめながらいただくしあわせといったら!
頭の中はブルーデルでいっぱい。
ザッハトルテもパイもエクレアも、みんな美味しいブルーデルーーー!!
名古屋在住のPさま☆何だかわたしまで勝手に親近感が・・・・。
香港満喫してくださいませ~!!!!!!!!!!
お天気が良くなりますように☆☆
Commented by lei at 2014-05-27 19:58 x
こえださん
こえださんもお好きですか?ドイツパン。
名古屋でドイツパンといえば、ココ!というお店で
買ってきて下さいました。

Pさんとお会いするの、本当にお久しぶりだったんです。
それでも、こんな貴重なものを…感謝感謝です。
Commented by lei at 2014-05-27 20:01 x
カシタニさま
あらっ カシタニさんは名古屋出身なのですか?
私は関東&九州育ちなのですが、何故かお友達には愛知県出身もしくは愛知にゆかりがある人が多いんですよ。

美味しいお店なんですね。
いつか色々食べてみたいなぁ^o^
Commented by hongkongpeu at 2014-06-06 23:43
御礼が遅くなりごめんなさい
お付き合い頂きありがとうございました!
ノープランすぎて振り回してゴメンナサイ
でもきっと次回もこんな感じかと(((^^;)
これからも宜しくお願いします!
Commented by lei at 2014-06-10 07:10 x
ぺうさん
こちらこそ!お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
今回もお声掛けいただきどうもありがとうございました。
こちらに住んでいるのに、ぺうさんにアテンドいただく状態ですみません(^^;;
またいらして下さいねー
by leifu-nihongkong | 2014-05-23 08:35 | つれづれ(香港) | Comments(6)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong