粽いろいろ(フリーペーパーの記事抜粋)

a0159690_19112027.jpg

粽の季節がやってまいります。
フリーペーパーで新顔特集をしていたので
無責任にも解説なしで画像のみアップ致します。
どうぞお許しを…
a0159690_19112119.jpg

a0159690_19112210.jpg

a0159690_19112321.jpg

a0159690_19112579.jpg

a0159690_19112648.jpg

a0159690_19112767.jpg

a0159690_19112819.jpg

a0159690_19112964.jpg

a0159690_19113162.jpg

a0159690_19113222.jpg


おまけ
a0159690_19113365.jpg

a0159690_19113484.jpg

a0159690_19113575.jpg

a0159690_19113645.jpg

台湾の(たぶん)アップルマンゴー食べました。
んまんま〜
[PR]
Commented by HKLF at 2014-05-19 00:36 x
あ、本当に画像の張りっぱなしだ、笑

私はどちらかというと、糯米雞とかのほうが好きで、
粽に目覚めたのは結構最近のお話なのですが、
当たり外れが激しくて、いまだに積極的にオーダーしません。
おすすめの粽があれば教えてもらいたいくらいです。

そういえば、以前に長州島にいったときにも、
民家で粽をつくっていたのを見かけましたが、
ああいう家庭の味が一番美味しいのかもしれませんね。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-05-19 22:59
HKLFさま
いやはや…ホントに貼りっぱなしですみません(^^;;
粽、私は外のを食べたことがないんです。
むしろ、私も教えて頂きたいのです〜
我が家は屋上やらベランダで炊きます(煮ます)
by leifu-nihongkong | 2014-05-18 19:06 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong