1時間待ちのカフェ

a0159690_7495793.jpg

a0159690_7495729.jpg

まずは整理券を頂く。
番号を見るとまだまだ先。
カフェの順番待ちにカフェで時間調整
a0159690_7495959.jpg

お向かいのパシフィックコーヒー(笑)
こちらで待ちました

約一時間後に電話で問い合わせると
ちょうど順番
慌ててカフェに向かいました

かなりの量とは聞いていましたが
確かにたっぷり
a0159690_75004.jpg

温かいフルーツティー
a0159690_750166.jpg

数量限定のアイスコーヒー

お、来ました…
a0159690_750290.jpg

いちごワッフル
a0159690_750392.jpg

こってり

a0159690_750754.jpg

マスタードソースのサンドイッチは味が濃い
久々に食べました。
付け合わせのたまごサラダは台湾マヨネーズ、甘口でした。

a0159690_750886.jpg

知らないうちに支店も出来ているようで
びっくり
チムにもあるなんて知らなかったです

香港で台湾カフェ
最近流行ってます
[PR]
Commented by HKLF at 2014-05-11 14:34 x
こんにちは。
とっても美味しそうなカフェですね。
それにボリュームもたっぷり。
甘党の私でもちょっと自信がありません、笑
TSTにもあるのであれば、私もトライしてみようかな。

でも、カフェの待ちでカフェとは如何に!?
Commented by zu-zu-tazu-99 at 2014-05-12 16:19
わ!わ!わ!わ!!
このカフェーーー!!!依然として大人気なんですね!?
わたしも以前、マンションのスタッフの女の子に連れていってもらったのですが、
その時も1時間半まちでした。
かわいいカフェには、お決まりのオシャレでかわいい女の子がたくさん
いて、久しぶりのそんな空間にドキドキしてしまったのを覚えています。
秋口にいったので、サツマイモと黒ゴマのワッフルをいただいたのですが、
この苺のワッフルもおいしそう~!!
ボリュームのあるふわふわのワッフル生地も魅力的☆☆
台湾のカフェって、おしゃれで美味しいところが多いのでしょうか??

leiさま~!!ぜひ丼持ってご一緒しましょう~☆☆

Commented by hongkonggaffe at 2014-05-12 20:00
ポットのも、カップの中に果物が浮いたのも、ほんと名前負けしないフルーツたっぷりのティーですね。ワッフルもそうですけれど、なんだかどちらもアメリカンサイズっていうか。
女子に人気っていうことのようですが、2枚目の写真で並んでるのは、まさに制服を着たままの正真正銘の女子?(笑)・・・街の甜品舗に女性に囲まれててもいっこうに違和感のない男性がいるのが香港でしょうけれど、この女子学生たちの行列に一緒に並ぶのは、ちょっと覚悟が要るかなあ。。。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2014-05-13 12:41
HKLFさま
わざわざお越し頂きどうもありがとうございます^ ^
もちろん友人とシェアでしたが糖分過多で身体が重かったです。
チムは漢口道だそうです。あったかなぁ…
でも1時間待ちではランチタイムには行けそうもありません。
カフェ待ちにカフェ、そろそろ足腰にガタが来そうなおば女子的にはアリでした(笑)
しかし、ドリンク甘いものを頼んだのは失敗です。

Commented by leifu-nihongkong at 2014-05-13 12:55
カシタニさん
1時間半〜?!それはそれは…大変でしたね(>_<)
以前ひとりで開店前に突撃したのですが、私のひとり前で満席に!
それで別のお店に行きました(笑)

他のチェーンでも台湾カフェ上陸してますよね。
台湾はお洒落カフェや台湾茶の茶藝館など
香港の茶餐廳とは違う文化がありますが
私はどちらも好きです〜^ ^
(普通語分からないので、おどおどですが)

こんな田舎のおばさんでよろしければ
ぜひ丼片手に参りましょう。
カフェでも街市の熟食中心でも^ ^
Commented by leifu-nihongkong at 2014-05-13 18:23
こえださん

あ、本当だ。本物の女子が写ってますね。
この日は平日の午後だったので
学生さんが多かったです。
でも、男性もいらっしゃいましたよ^ ^
かなり多いのでワッフルは2.3人でシェアが良いと思います。
上記コメント頂いたカシタニさんの召し上がったワッフルも気になりましたが、今回はイチゴで!
こえださんにもオススメしたいです。多過ぎるかな…
Commented by TwentyYears at 2014-05-16 13:56
ここ!ぜひ行ってみたいです!!
台湾マヨネーズのサンドイッチ、食べたいなぁ(笑)
ワッフルもいいですね♪ ぜひ大人数で行きましょう(^_^)/
Commented by lei at 2014-05-19 07:00 x
やすこさん
次回、ご都合あったら是非一緒に並びましょう!
マスタードサンドイッチだったのでパンのマヨは甘くありませんでしたが、たまごサラダが正に台湾マヨネーズでした^o^
by leifu-nihongkong | 2014-05-10 01:05 | つれづれ(香港) | Comments(8)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong