続くパレード

a0159690_110493.jpg

朝、お祭りが始まったようです。
道士様が北帝さんから、歩いて来ました。
a0159690_110474.jpg

朝ごはんは近所でお肉なし麺

本当は朝からまた北帝廟へ行こうと思っていたのですが
あれこれお片づけしていたら、結局お昼近くに

今回は香港在住が長い大先輩が
カメラを2台用意しての参戦です
埠頭でお会いして、食料を購入して我が家へ

あ、ご飯の写真忘れました。
お肉なしの麺やご飯、野菜炒めなどでした。
マクドナルドのお肉なしバーガーも。

a0159690_110593.jpg

a0159690_110676.jpg

午後2時、始まりました。我が家の前に来るのは2時半位
道士様が先頭、これから約2時間半のパレードです。
a0159690_110637.jpg

a0159690_110758.jpg

a0159690_110864.jpg

a0159690_110838.jpg

a0159690_110984.jpg

a0159690_110952.jpg

a0159690_1101058.jpg

a0159690_1101116.jpg

a0159690_1101165.jpg

a0159690_1101254.jpg

a0159690_1101266.jpg

a0159690_1101373.jpg

a0159690_1101412.jpg

a0159690_1101480.jpg

a0159690_1101598.jpg


皆様お疲れ様でした。
まだまだこの後、儀式は続くのですが
結局お家でのんびり過ごしちゃいました。
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2014-05-08 12:47
わー、パレードは2時間半も繰り広げられるんですか!すごいや。
大人も子どもも、ある意味、体力勝負の面もありますね。
上にあげられている子どもたちにとって、この日この場はきっとハレの日なのでしょうね。
貴重なアングルからのお写真でのご紹介、ありがとうございます!在住のかたならではですね~。
Commented by lei at 2014-05-10 08:31 x
こえださん
この日、例年よりかなり涼しくて子供達も
そんなに暑くなかったと思います。
…が、山車にひかれてパレードが約一時間弱、ラストの頃の子供達は待ち時間もかなりでしょう。
パレードの中には大人の知り合いの顔もちらほら。
みんな町内会(みたいなもの)一丸となっての出し物ですからね
お疲れ様でした。なのでした。
Commented by TwentyYears at 2014-05-16 13:54
すっかり遅くなっちゃいました~@@@
パレードの様子、アップしてくれてありがとう♪ こえださんの言う通り、上からの
貴重なアングルで、一緒になってじっくりと見た気分になりました(p_q)
お祭りの雰囲気っていいですよね~、ぜひいつかご一緒させてください♪
Commented by lei at 2014-05-19 08:48 x
やすこさん
私もすっかりお返事遅くなってすみません!
我が家は終点近くに位置しているので、
パレードの皆さん若干お疲れ気味なんですが
怠け者の私は街中の撮影スポットへ飛び出す事なく、
毎年ベランダからの鑑賞、撮影です。しかも携帯で(^^;;
うまく日本のお休みと合う年がきっとある筈…その時にはぜひぜひ^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-05-07 10:49 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong