殺生してはなりませぬ

a0159690_922963.jpg

今日の島のマクドナルド
メニューはこちら↓↓
a0159690_9221058.jpg

せっかくなので今年もいただきます
a0159690_9221070.jpg

a0159690_9221166.jpg

今日から島は三日間食齋。
お肉、お魚、卵などは食べません。
でも不思議な事に、牡蠣を干したものだけはOKなんですよ。

観光客の集まるお店では若干海鮮など置いていますが
この三日間は島に新しいものは入って来ないので
ごめんなさい。入ってました(^^;;

6日の夜以降の方が新鮮で色々なメニューが楽しめると思います。

ではでは皆様お気を付けてお越しくださいませ。
お手洗いは北帝廟、長洲戲院付近、長洲街市、東湾海水浴場などにあります。
念のため、ティッシュをお忘れなく^ ^
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2014-05-04 19:07
ご自宅でも色々と作られたのでしょうか?
レポ楽しみにしています♪
Commented by lei at 2014-05-04 21:16 x
ぺうさん
あちゃ〜 食べちゃいました。晩ご飯(笑)
6日のレポは頑張りますー
Commented by hongkonggaffe at 2014-05-05 08:51
マックの肉無しバーガー、食べてみたいっ!
長洲島ならではの期間限定品ですね。ん?長洲島だけ?
3日間島には新しいものが入って来ない・・・なのに、この期間だけは限定品バーガーは入って来る。考えてみるとなんだかすごいことですね~。
Commented by lei at 2014-05-05 13:15 x
こえださん
ごめんなさい。表現が良くないですね。
入ってこないのはお魚の事でした。

でも、観光でいらっしゃる皆さんの為に
海鮮料理屋さんはちゃんとお魚用意していますよ^ ^

島限定かは分からないんですが
島の太平清醮の時はこのお肉なしバーガーです。
いつか日程合うと良いですね^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-05-04 09:12 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong