180度

a0159690_9382264.jpg

a0159690_9382378.jpg

a0159690_9382442.jpg

a0159690_9382441.jpg

a0159690_9382513.jpg

a0159690_9382563.jpg

a0159690_9382696.jpg

a0159690_9382735.jpg

a0159690_9382754.jpg

a0159690_9382741.jpg

a0159690_9382824.jpg

もうすぐ出発する船のデッキに出て
180度の景色を撮ってみました。
今の時期、天后誕のため、あちこちカラフルな旗が見られます。
a0159690_9382957.jpg


あと少しで佛誕
お饅頭祭りの季節です。

a0159690_9382913.jpg

おまけ
山盛り!
島のお友達の誕生会にて。
[PR]
Commented by chintau at 2014-04-19 13:40 x
こんにちは。お邪魔しまーす。
先ほどは、ブログにコメントありがとうございました。
香港に住まわれている方ならではの視点、
楽しく記事拝見しました。
また伺いますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Commented by hongkonggaffe at 2014-04-20 21:10
新渡輪で島に近づく時の様子、気持ちよく過ごせて離れる時の様子、
このお写真たちを拝見しながら思い出せます。
でも、埠頭から花牌を見上げたことはありますが、こんなにカラフルな旗に迎えられたことはありません。ハレの日ならではですね~。
そうかあ、もうすぐ饅頭祭り。季節の巡りは早いなあ。
Commented by akinoyuhi at 2014-04-21 22:13 x
今晩は。
素敵なお写真 ありがとうございます。
のどかな港の風景に 癒されます。

長洲島 まだ行ったことがありません。
一度は 饅頭祭りにも行ってみたい!
Commented by lei at 2014-04-21 23:39 x
chintauさま
わざわざお越しいただき恐縮です〜
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
住んでいる人間の視点ですか?
自分では万年トラベラーの気分です(^^;;
Commented by lei at 2014-04-21 23:57 x
こえださん
この旗は、確かではありませんが、天后誕や佛誕の間に
道やら船やらに飾られます。
いつか見にいらしてくださいね。
お待ちしています!

Commented by lei at 2014-04-22 06:40 x

akinoyuhiさま
お久しぶりです^ ^
長洲、いつかいらしてくださいね
通常の香港のイメージとは違う一面が見られると思います。
Commented at 2014-04-23 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lei at 2014-04-23 13:22 x
鍵コメMさま
どうもありがとうございます。
そうだったんですね…
いつの日かコーヒーと八女茶でトーク致しましょう。
香港ミルクティーでもよかよ〜^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-04-18 09:34 | つれづれ(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。