人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳を止めて

まだ本調子ではないものの
向かったのは西灣河
電影資料館で開催されている映画祭
咳を止めて_a0159690_1749113.jpg


鑑賞したのはこちら
咳を止めて_a0159690_1749155.jpg

邦題は、「男達の挽歌」だったかな。

發哥、チョウユンファの2丁拳銃に、ニヒルな笑顔がたっぷり
張國榮、レスリーチャンも若いまだまだ青い青年を
魅力的に演じていました。
そしてやはり、狄龍さん。素晴らしい。
この3人の迫真の演技にラストは涙ボロボロ。

咳を止めて_a0159690_1749061.jpg

1986年の作品ですって。
私まだ生まれてないわ… というのはウソです(^^;;
古い作品にもかかわらず、チケットは完売。

咳き込むのが心配で、薬のんでトローチ舐めて、マスクも準備
でも、無事にゴホゴホする事なく済みました。

香港映画、やはり良いです^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-04-13 17:30 | 音楽・映画

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong