人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや

またもや_a0159690_9242125.jpg

体調不良が続いています。
今回は中藥も効果なく(あったのですが数時間で元通り)
これはかなり強烈な風邪菌か!と
島の診療所へ行きました。

島には小さな診療所が何軒かと
公立の病院があります。入院施設も。
大事な時はヘリコプターで香港に送ってくれます。

今回は新しく出来た診療所へ行きました。
やさしそうなおじいちゃん先生。助手さんは奥様かな。
やはりご年配な様子。
おそらく、香港でお勤めしたあと、引退されて
島で開業されたのでしょうね。

もちろん、日本語は通じませんから
簡単な廣東話で。
英語でも大丈夫です。私は英語がダメなので
廣東話でお願いしました。
前回の風邪とは別の風邪でしょうと
お薬を頂きました。

写真の他に、シロップとトローチも。
香港のお薬はカラフルです。

最近、休日に限って具合が悪くなり
昨日の外出予定もキャンセル。しょんぼり。
しかも、ダラダラゴロゴロ。いかんなぁ〜

今日は、お出かけして来ますよ。
でも体調気を付けて。ハイ。

皆様も、季節の変わり目
ご自愛くださいね。休息も必要です。
それでは、良い休日をお過ごしくださいませ^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-04-13 09:13 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong