let's try 煲中藥

a0159690_17163241.jpg

a0159690_17163392.jpg

a0159690_17163430.jpg

a0159690_17163537.jpg

106番のトラムに乗って〜
a0159690_17163661.jpg

a0159690_17163744.jpg

a0159690_17163920.jpg

は〜るばる来たぜ〜灣仔〜
a0159690_17163121.jpg

こいつの正体は
a0159690_17164153.jpg

a0159690_17164259.jpg

a0159690_17164340.jpg

アップにしても分からない
藥材の面々
これは4日分の分量です。

またもや、体調不良により
中醫へ行ってまいりました。
今回は単独です。
めちゃくちゃな廣東話で挑みました。

今回は喉、頭の痛みと、鼻詰まり
今朝から咳もちょっと出ます。
先生曰く、鶏肉とオレンジ、西瓜やメロンを
食べないようにとのこと。

むむ。仕方あるまい。

早く治らないかなぁ〜
[PR]
Commented by TOUKO at 2014-04-10 19:12 x
凄い量ですね。何がなんだか全然わかりません。白いのはスチロールとかそういう物に見えてしまう・・
お一人で広東語で病院、凄いです(文が変・・)
お大事になさってください~
Commented by hongkonggaffe at 2014-04-11 19:40
これらの薬材、見た目にふさわしい香り(笑)を放つのでしょうね。
ビニール袋なら、外へ漏れずにあたりには香らないのかな?
・・・中醫へ出向くのにトラムで。・・・的士やMTRでびゅんっと移動するよりトラムがお似合いですね。なんだかそんな感じがします。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-04-12 16:33
TOUKOさん
ね。メイドさんとも、なんじゃこりゃ?と言いながら見てました。
貝殻みたいなものや、砂?みたいなものまで
たぶん10種以上ありました。
私すごくないですよ〜
Commented by leifu-nihongkong at 2014-04-12 16:36
こえださん
ハイ。見た目通りの香りでした(笑)
辺りにもほのかに香っていたはず…
途中で、密封まではいきませんが、口が閉まるビニールバッグを購入しました。
こちら、トラムの停留所のすぐそばなんです。
確かに雰囲気ありますね^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-04-10 17:06 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。