人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産にいかがですか/体調不良

お土産にいかがですか/体調不良_a0159690_14152722.jpg

トミカの香港的士
赤、青、緑の3色揃っています。
日本でも販売しているのかな…
私は2台、甥っ子へのお土産に買いました。
1台だけは「今度香港に買いに来てね」と。

半年前には飛行機がこわいと言っていたのですが
今回は飛行機乗りたい、香港行きたいに変わっていました。
成長したのかしら。
いえいえ、今彼のマイブームがお魚らしく
Skypeで見せた老公の熱帯魚に興味津々のようです。


さて、今週の初め
お腹を壊し、吐き気とめまいがするので
仕方なく出先でお医者さんへ行きました。

場所は尖沙咀。日本語が話せる看護師さんがいるクリニック
ビルの19階にあり、明るく大きく待合室の窓から海景色が見えます。
家賃高いんだろうなぁ…
島の診療所とは違います。

最初の受付では、香港人のおねえさんが
お手伝いしてくれました。
その後、診察はあっという間
お薬を頂き、支払いをしておしまい。
けっこう待つ人がいたようですが
高い診察代の分、日本人は早いのかな(苦笑)
島の診療所価格の約3倍でした。

お薬飲み終えた今日。
久しぶりにマッサージに行きたくて、
買いたいものもあったのですが
やはり体調思わしくないので
中環でちょっとだけ食料調達後、折り返し帰宅です。

ちなみに戦利品は
福岡産の水菜と小松菜
加ト吉の冷凍うどん
卵に車麩、絹ごし豆腐
台湾産の柑橘系果物
弱っているので元気づけの高級(私にとって)食材たちです。

皆様も、季節の変わり目
体調お気を付けくださいね。
by leifu-nihongkong | 2014-03-21 22:19 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong