久々のんびり?

a0159690_12591690.jpg


土曜日、久々のんびり…完全には出来ませんでしたが
老公共々、島から出ずに過ごしました。

郵便局の裏手の道を歩いていたら
自転車発見
思わずパチリとしてしまいました。

a0159690_12591973.jpg

いそいそ準備中の老公
今朝は04:00に出かけて行きました。

その後(つまり今朝)
我が家の玄関が開かない事件勃発
電気キーなので、接触が悪くなったようです。
朝から大わらわ
のんびりのつもりが、何かしら事件が起きる我が家でした。

ではみなさま良い休日を^_^
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2014-03-16 13:31
冒頭の自転車のお写真、すっごいいですねえ。
中華な自転車好きということもあるけれど、こういうスナップ、大好きです。
前部分の頑丈な荷台には、重たい黒かばんを載せたりするのかな?
郵政局の配達係のお兄さんたちって、街中では膨れ上がった黒鞄をいつも抱えて徒歩での配達。大変そうだなあっていつもカメラを向けながら見とれてしまいます。なるほど島だと自転車なのですね。初めて見ました。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-03-16 18:07
こえださん
島では自転車に遭遇しているものの
あまりじっくり見ていませんでした。
確かに…前のカゴ部分、どうだったかなぁ…
私はこの形の自転車、築地の路地裏で見かけた
黒い配達用自転車を思い出しました。
がっしり、しっかりしているでしょう?
by leifu-nihongkong | 2014-03-16 12:51 | つれづれ(香港) | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。