効果あり?

a0159690_1332074.jpg

ある日、口の両端がピシッと切れました。

熱気よ。

と、お友達にすすめられたのはこちら。
亀ゼリー

熱気(いっへい)は、身体に熱がこもること。
疲れているからか、今回は口に症状が出たのかも?とのこと。

試しに食べてみたところ
びっくり。翌朝治っていました。

亀ゼリーは「涼」のもの
だから「熱」のこもった身体には効果的
だけど、
冷え性の人や女性特有の日には、食べないよう気をつけてくださいね
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2014-03-15 19:55
やっぱり即効性があるんですね。感冒茶や廿四味茶の時に、いつも痛感します。
漢方だから心配ないにしても、あまりに効くから、凄すぎてありがたいやら怖いやら。(笑)
龜苓膏、leiさんはシロップをかけてですか?・・・つい近年まで、シロップが添えられていることを知らなかったんです。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2014-03-16 08:26
こえださん
えぇっ?!シロップなしで召し上がっていたんですか?
すごい…尊敬します。
私は絶対シロップかけます(^^;; 苦いので…
気のせいか涼茶舗によって涼茶のお味、違う気がしますが
もしかしたら、体調でも味が違って感じるのかな?なんて最近思うようになりました。
by leifu-nihongkong | 2014-03-13 13:22 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong