寒い寒い

a0159690_231011.jpg

香港、ただいまの島の気温です。
旧正月は25度あったのですが
今日は寒い寒い!

a0159690_231181.jpg

この小さなヒーターの前から動けない状態です。
(八達通は大きさの目安に置いてみました(^^;;)

湯船はありますが、基本シャワーな香港
私は足湯バケツにお湯をためて寒さをしのぎながら
入浴します。
このヒーターを洗面所に移動させつつ。

それでも商業施設には冷房がついている不思議の国の香港です。
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2014-02-11 12:58
ほんと、不思議の国ですね。(笑)ダウンを着ながら、冷房の効いている建物の中に入っていること。現地の方々は、どういうふうに感じているんでしょう。
湯船があるなんて、島だからこそのなせる技なのかな?気温差が激しい香港、お風邪など召されませんように。
Commented by mimi姐姐 at 2014-02-11 19:08 x
ジェットコースターみたいな気温の変化よね。
日本も香港も寒波が押し寄せてるみたいですね。
たまには湯舟にお湯はってゆっくり浸かってね。
あたしは毎日湯舟に浸かっています。
真夏でも ??
半身浴が健康法です。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-02-13 20:30
こえださん
今週はずっとこんなお天気です。
寒くて寒くてたまりません!
湯船はあるお宅もありますが、浸かる人は少ないと思います。
あ〜お風呂入りたいな〜
Commented by leifu-nihongkong at 2014-02-13 20:34
mimi姐姐
寒いです〜!
湯船、久しぶりに入ったのは先週かな。
半身浴にしたら冷めるのが早い早い(笑)
結局ゆっくり出来ませんでした。次回は準備万全にリベンジします〜
Commented by bravo1212 at 2014-02-13 21:28
香港の気温の変化 体調悪くしそうですね。
レイちゃん気をつけてね。
入浴剤とか入れて 肩までつかって暖まりたいよね。
日本も今寒くて 明日は大阪最高気温4度で雪が降るかもです。
八達通の入れもの、GODですね。私も愛用してます。
のび~る糸が切れちゃいました。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-02-15 21:04
ブラボーさん
体調悪くなります〜 暖房器具が威力的に不足してます(苦笑)
この一週間、ほとんど最高気温10度以下でした。
日本はまた降雪で大変そう…どうぞ暖かくしてくださいね。
そうです。GODです。あの糸切れると悲しいですね。早くおニューを買いに来て〜
by leifu-nihongkong | 2014-02-10 22:53 | つれづれ(香港) | Comments(6)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong