ある日の休日

a0159690_8555849.jpg

a0159690_8555990.jpg

ある日の休日
お友達とお出かけでした

船で朝ごはん(この日はマック)をぱくぱく
待ち合わせにはまだ時間があるので
お茶を持ち帰り仕様にして待機

集合して、向かったのは映画館
香港で初めて邦画(アニメ)をみました。
日本語なので、楽だった(笑)
賛否両論あるようでしたが、私は普通に
戦時中の純愛物語にとらえました。
でもこれ、たぶん外国人には難しいかも。

a0159690_856051.jpg

ランチはあれこれ悩んで

じゃーん
a0159690_856117.jpg

a0159690_856232.jpg

a0159690_856312.jpg

んまんま

a0159690_8565100.jpg

お向かいのお店
よく見たら香料屋さんでした。
ハンドメイド化粧水や石けんなどを作る
女性達が資料片手にあれこれ吟味していました。

a0159690_856666.jpg

そしてお茶
まだ食べる(笑)

茶餐廳も好きだけれど
残念ながらなかなかまったりのんびりが難しい
女子トーク炸裂の時は、お店のチョイスが変わります。

久々おしゃべり
楽しかった
どうもありがとう
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2014-01-22 17:44
そうですね、茶餐廳では、長居は不可能のような感じですものね。
パシフィックコーヒーは、時間を気にせずにまったり出来るので、ときどきお邪魔します。
香港で生まれた経緯は、スタバ香港上陸よりも歴史が長いんですってね。

煲仔飯、椎茸がのっかっているほうの、すんごいボリュームですねえ。ハフハフ美味しそうです。
Commented by leifu-nihongkong at 2014-01-24 08:49
こえださん
そうなんです。茶餐廳、ゆっくり出来る時間もありますが
どっしりお喋りとなると、やはりこちらを利用することが多いです。
スタバも好きですが、こちらもゆったり出来るので好きです。

煲仔飯、今シーズン初でした。
すごいボリュームでしたが、3人で2つをシェアしたので大丈夫〜^ ^
by leifu-nihongkong | 2014-01-22 08:42 | つれづれ(香港) | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。