笑口常開 笑顔っていいですね

あ。

a0159690_13264684.jpg

ここにも午年のぬいぐるみがありました。
a0159690_13264831.jpg

a0159690_13264952.jpg

ニコニコです。
笑顔に癒され、迷わず目の前に陣取り
a0159690_13265067.jpg

待つこと数分。
最近こちらのフードコートは
50ドル以下で食べられるものがなくなりました。
a0159690_13265124.jpg

タイ式かにチャーハン
カニかまじゃん!と、ツッコミを入れそうになりましたが
ちゃんと、本物のカニの身が入っていました。
a0159690_1326521.jpg

a0159690_13265310.jpg

そしてなぜか飛びっ子ちゃんも。

ちょっと、イライラまではしないものの、
あまり楽しくない気分でいたのですが
笑顔に癒されながら、おいしく頂きました。
やはり笑顔がよいですね。笑口常開という言葉を思い出しました。

ごちそうさま。
さて、午後の部開始です。
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2014-01-15 16:35
笑顔の記事で、笑顔になれました。
ありがとうございます。
年々、値上がりはじわじわときているんですね。
先日、昔の記録(自分へのポストカード)を眺めてたら、
14年前の2000年の訪港時には、奶茶1杯が、なんと6ドルという記載がありました!今の半額!!
Commented by leifu-nihongkong at 2014-01-16 09:23
こえださん
それがね。午後はあれこれイラっとする事が多くて…
せっかく和んだのに残念でした。

6ドル!それはそれは…
今では倍以上ですものね。
香港は物価の高騰が著しいです。
Commented by いずたまある at 2014-01-18 22:19 x
イライラした時は、鏡を見て笑顔で話しかけましょう。
素敵な自分自身の笑顔に問いかけましょう。
一番大切な事はなに?
それは自分自身の笑顔です。

  と、何かの本に書いてありました。

ゆるやかにね。

Commented by lei at 2014-06-10 08:27 x
いずたまある先生

先生!ありがとうございます。
すっかりコメント気づかずにすみませんでした。
でも、今の私に非常に有益なお言葉でした。
どうもありがとうございました。
by leifu-nihongkong | 2014-01-15 13:17 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong