新しい月、新しいこと、仕切り直し

もう10月。
あと3カ月で新しい年になるなんて!
今年に入ってやろうと思ったこともまだまだ手を付けていないのに(爆)

さて、この月末月初、日本帰省&両親来港と忙しくしていました。
このことはまた時間がある時にでも。

やはり日本はいいな。
でも香港に戻ると、ただいまと思う気持ちになっている不思議。
私にとってはどちらも大切な場所です。

新しいこと、仕切り直すこと、色々ありますが
今はとりあえずゆっくり寝ます(寝てばかり~)

それではまた、秋の休日
皆さま楽しくお過ごしくださいね。
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2013-10-06 09:45
「やっぱり日本はいいな」・・・きっとそうなんでしょうね。
leiさんは、(たくさんあるのだろうけれど)、どんな部分で、そう感じられるのかな。
でも、どちらの国に対しても「ただいま」っていう気持ちになれるところって、いいですね。
Commented by leifu-nihongkong at 2013-10-07 08:49
こえださん

日本は良いですよ〜
だって、人が話してる意味を、日本語に変換して考えなくても分かる(笑)
でもこれは、ある意味煩わしくもあります。
聞こえたくない事もありますしね。
あとはやはり食べ物!小さい頃から食べ慣れた味は嬉しいです。

でも香港に戻り、両親の為にカジュアルな和食屋さんをと探せば
ホテルのそばに丸亀製麺や大戸屋があり、
スーパーには中島水産(だったかな)のおにぎり、のりまき、お寿司がありました。
ある日の両親の朝ごはんは、部屋でカップお味噌汁とおいなりさん
こんな事が出来る香港はすごいなとも思いました。


by leifu-nihongkong | 2013-10-05 18:38 | つれづれ(香港) | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。