人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヒルちゃん

アヒルちゃん_a0159690_20202512.jpg

日本はGW最終日ですね。
皆さんはどんな連休をお過ごしでしたか?

香港はアヒルちゃんフィーバー
古い言い回しですが、まさにその表現がぴったりです。
公開前、新聞各紙が連日取り上げていました。

アヒルちゃん_a0159690_20202886.jpg

定位置に向かう前に待機中のアヒルちゃんです。
このあとお目見えの時間に合わせ、船に囲まれ移動
アヒルちゃん_a0159690_2020308.jpg

製作者さんが来港してのセレモニーがあったようです。

アヒルちゃん_a0159690_20203123.jpg

アヒルちゃん_a0159690_20203211.jpg

これは通路のアヒルちゃんたち
けっこう骨太、押してみましたが
ビーともブーとも言いません。

アヒルちゃん_a0159690_20203331.jpg

アヒルちゃん_a0159690_20203495.jpg

こちらは、ラバーダック
触ってみた〜い
夜の顔も昼の顔も同じです。
大きいです。


アヒルちゃん_a0159690_20203599.jpg

この日は公開日から初めての土曜日
見えますか?この人混み
なかなか前に進めず、船に間に合わないかと焦りました。

5月2日から6月9日まで、公開しています。
場所は尖沙咀のハーバーシティ、スターフェリー埠頭のあそこです。
確かギャラリーでは写真展も開催されていた筈…
ご旅行の際にはお立ち寄り下さいね。
by leifu-nihongkong | 2013-05-06 19:55

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong