人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりカフェごっこ

ひとりカフェごっこ_a0159690_15463411.jpg

熱は下がりましたが
10:30頃に食べた公仔麺で
14:30になってもまだお腹が空きません
この食いしん坊の私が!
あとでパンでも買いに行きましょう。

島に来て夏には丸三年になるというのに
フライパンはあるのですが、まだ自分のお鍋がない私(涙)
ちょっと自分で何か作ろうにも、階下にお鍋を借りに行くという…
面倒→ま、いっか→どんどんお料理の意欲が薄れる
なんて悪循環!

今日も、おいなりさんでも作ってみようかななんて
思い立ちましたが、寿司酢も油あげも手に入らず
即、断念しました(^^;; だめだめちゃんですな。

家ではお白湯を飲んでばかりの私ですが
市場で束になって売っているミントを見つけ、2本(枝?)ほど分けてもらい
生姜のすりおろしと紅茶のティーパック、レモンの絞り汁で
簡単ジンジャーミントレモンティー
カタカナだとオサレに見えますね
ひとりカフェごっこ_a0159690_1546356.jpg

このグラスは5年位前に結婚した友人の引出物
ワインを飲まないので、ずっと日の目を見ることがありませんでしたが
今回やっと使ってあげられました。
あ、あの子に久しぶりに連絡してみようかな。

ハチミツで甘みをつけると更に健康そうですが
今回はあえて甘くせず、頂きました。
すっきりした味でした。

ひとりカフェごっこ_a0159690_15463880.jpg

今日も良い天気
ひとりカフェごっこ_a0159690_15463933.jpg

ひとりカフェごっこ_a0159690_15464090.jpg

この花の実をガジガジ食べようとしていたこの子の口を
ガバッと開いて吐かせた勇敢なワタクシでした。
by leifu-nihongkong | 2013-03-10 15:25

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong