ぶー

ぶー! な心境でございます。

ご無沙汰しております。1週間ぶりのブログがいきなり「ぶー」でごめんなさい。

先週、見事なイシダイを釣りあげた老公さんは
無事に日曜の夜23時過ぎに帰宅しました。
翌日から土曜の今日までお仕事、接待もありお疲れ様だったと思います。

私はというと先週からずっと喉が痛くて風邪かな?という状態が1週間続き
その後、咳は止まったものの発熱。38度台の熱が2日続き
症状が1つずつやってくる感じでした。
今日やっと熱も平熱近くまで下がり、だんなさまさまが出かけた後
また寝たいなーと思いつつ
必要なものを買いに香港島までダッシュで行って
即効帰ってきました。


明日は日曜。
久しぶりに、やっと朝も早起きせず、一緒にのんびり出来ると思っていたのですが・・・
阿cowの部屋(というか寝床)を強度アップするって言ってたはずなのですが・・・
個人的には1週間もひとりで釣りに出かけてほったらかしにしておいたぶん
明日ぐらいは風邪ひいて体調悪かった老婆のそばにいてほしかったのですが・・・

ツリキチサンペイは、明日もまた釣りへ行くそうな!


ぶー ぶー ぶー ぶぅ~~~~~っ!


今日くらいは許して下さいませ。
きっと明日は笑顔で「いってらっしゃい。気を付けて」と送りだしますから。





発熱で思いだした。
マニアとか、週見に没頭している人のことを

「○○○發焼友(ふぁーっしうやう)」っていうんですよ。
熱が出ちゃう位集中しちゃってる、お熱をあげてるって意味でしょうね。

広東語ってオモシロイ。ふふふ
[PR]
Commented by TOUKO at 2013-03-10 07:51 x
えー そりゃーぶー!でしょうー
大丈夫ですか?38度台の熱二日はツライですね(>_<)
私も先日38度出て一日でほぼ下がったけどその後一週間はグダグダしてました(*_*)
お大事にして下さいね!
Commented by いずたまある at 2013-03-10 08:01 x
男ってそういうところがあります。 はい。
そういう気遣いができない、優しさを表現できない。
でも、心ではきっと心配していると思いますよ。
 
 でも、  BOO! でしたね。
Commented by leiwaijii at 2013-03-10 18:24
TOUKOさん
よかった。ぶー!と思ってくださる人がいて(^^;;
でもちゃんと笑顔で見送りましたよ。私って寛大(書いてる時点でそんなことないか)
そうなんです。熱は下がりましたがいまひとつな体調です。
でも、もう大丈夫。ありがとうございます。
Commented by leiwaijii at 2013-03-10 18:27
いずたまあるさん
本当にオトコノヒトって!(笑)
心配してるかは分かりませんが、しょうがないですね。
良く考えたら我が家は、足が痛いと言いながら毎日山へ行く義父
毎日のように新しい服を買ってくる義母、そして休みとなれば釣りへ行く老公と
最強親子でした!私も太刀打ち出来るようにしますわ!
by leifu-nihongkong | 2013-03-10 00:49 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong