人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初十五

初十五_a0159690_104274.jpg

今日は初十五
我が家は今日、お正月のお花を片付けます。

例年、だんなさまさまと早起きして
太子まで花を買いに行くのですが
今年はTVドラマで桃の花を飾っていたのを見て
義母が翌日すぐに桃花をひとつ買ってきました(笑)
しかし、かなり大ぶりだったので自分のお家には飾れず
TVがない私達夫婦が引き取る事になりました(^^;;
TV台が花台になりますものね。

プラスするお花はやっぱり早起きして買いに行きました。
普通は夜にワイワイ賑わう花市へ一度行ってみたいのですが
だんなさまさま、人混みが苦手な
のでいまだ夢叶わず。
ま、いつかは行けるでしょう。
そしてやっぱり朝の方が良いね〜なんて話すんだろうな(^^)

初十五_a0159690_1042899.jpg

初十五_a0159690_10421032.jpg


このお花に下げて目を楽しませてくれた獅子舞くんたちともお別れです。
これ、実は花車の案内。もちろん無料でした。

さ、明日から新年気分はおしまいですよ〜(なはず)
by leifu-nihongkong | 2013-02-24 10:28

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong