タクシーのドアに挟まれるの巻

a0159690_21221025.jpg

お見苦しいシワシワ手でごめんなさい。
タクシーのドアに指を挟まれました。
ちょうど指と手のひらの境目あたり
結婚指輪があったおかげで、バチャン!と閉まらなかったドア
指輪がなければ折れてたかも。

こんな時、何を話せば良いか分からないものですね。
とっさに声も出ず、状況が分かって数秒してから
悲鳴を絞り出した感じでした。

缶入りポカリスエット購入して、患部を冷やしたおかげで
腫れは早めにひきましたが、やはりアザと筋がまだ少し痛みます。
という事で、こちらを。
a0159690_21221165.jpg

じゃーん
a0159690_21221278.jpg

赤いアンメルツ?
a0159690_21221338.jpg

赤チンキとも違う、スースーした赤い液体を塗り塗り
その後、テーピングをしました。

早く治るといいな。
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2013-02-17 23:42
ダンナ様が守ってくれたんですね♪
でも大事な指輪ですからくれぐれも気をつけて!もちろん身体もですよ!
Commented by TOUKO at 2013-02-18 08:17 x
痛そう>_<
でも結婚指輪のおかげでこれで済んで感謝・・
早く痛みが引くといいですね。どうぞお大事に。

私も家を出る直前に指をヤケドして缶ジュースで冷やしながら出かけた事あります~
Commented by miisan0414 at 2013-02-18 15:32
こんにちわんこ。
まぁ!たいへん。。。
早く治りますように。 手も、それも指のあたりは痛いですものね。。
そそっかしく、ぼおぅ~っとしているアタクシ、その気持ちよくわかります
><
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-19 16:14
ぺうさん
うーん…そうなのかなぁ
そうだと良いのですが(^^;;
我が身の安全のために、もっと大きな指輪をリクエストしようかしら(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-19 16:17
TOUKOさん
いつもは指輪ひとつだけなのですが、たまたまこの日はふたつ付けていたのも
ある意味ラッキーだったと思います。

やけどは早く冷やさないとあとが大変ですものね。
その後大丈夫でしたか?
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-19 16:21
みんみんさん
こんにちわんこです。
いや〜ビックリ事件でした。
骨は大丈夫、腫れも早くにひきましたが
筋が痛くて、保護の為に昼間はテーピングを継続しています。
みんみんさんそそっかしいの??そういうイメージないのですが…
by leifu-nihongkong | 2013-02-17 21:08 | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。