つれづれ香港 つれづれ台北

今やすっかり「顔本」人気で
私も利用してはいますが
やはり、ブログって好きだなぁと思います。

大したことは書いていないんですが
ここがあると、ちょっと安心出来たりします。
なんて、コメントのお返事が大幅に遅れてしまうと
本当に申し訳ないのですが・・・

阿cowが家にやってきたり、
実は台北に遊びに行ってきたり、
初めて香港で日本語教室の見学に行ったり、
なんだか色々ざわざわばたばたな1月でした。

台北は、香港と空気が違う気がします。
香港も台湾も好きですが(いえ、好きと言うほど深く知らないかもしれませんね)
住んでいるせいか、ほんのちょっぴりだけ
香港びいきだった今日この頃。

でも、台北の街を歩きながら
次はこうしたいね、あそこも見たいねなんて
「次」を話し合っていることに気づき
やっぱり台湾も好きなんだな。私。

台北華山1914創意文化園區
(台北ナビの記事です)

こちら、特に食事もお買い物もせず
ただただぶらぶらとお散歩しただけでしたが
のんびり気持ちよく過ごせました。

ちいさな目標
今年はもう一度台湾に行こうっと。
[PR]
Commented by いずたまある at 2013-02-02 22:12 x
忙しい一月でしたね。
お疲れ様でした。
追いかけられるのは良く無いですが、
色々とやらなくてはならないことが沢山あるのは
良いと思います。
どれから先に手をつけようか? ・・・
目の前にあることから片付けると良いって何かに書いてあったっけ。
Commented by miisan0414 at 2013-02-02 22:26
こんばんわんこ♪
leiさん日々充実しているんですね。素敵デス。
アタクシも台北は大好き♡
いつかまたオットットと一緒に行ってみたいです。
Commented by hongkongpeu at 2013-02-02 23:57
台湾は乗換えでしか行ったことがありません
いつかはのんびり歩いてみたいな
Commented by mimi姐姐 at 2013-02-03 07:18 x
え? 『顔本』って何?って固まりましたが。。。
なぁ~~~んだ、FACEBOOKの事かぁ~~。あははは(笑)
漢字って面白い!!
COWちゃんはその後元気ですか? 
Commented by TOUKO at 2013-02-03 08:43 x
私も台湾も香港も好きです(私はもっと深くはしらないけど^_^;)
のんびり散歩いいですね♪
台湾か香港に今年中に行きたいな~と変わらぬカレンダーとしょっちゅうにらめっこしてます(笑)
Commented by TwentyYears at 2013-02-03 14:27
私も、香港と比べるとどうしても後回しにしちゃうけど(^_^;) やっぱり
台湾はいいなぁといつも思ってます♪ 今年もまた行くチャンスがあると
いいなぁ。 まぁ、その前にひとまず香港なんですけどね(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-12 12:18
いずたまあるさん
なんだか、忙しいと思ってるのは自分だけで
他の人が見たら全然かもしれません。
私は目の前に来ないと片付けないとも言う・・・(苦笑)

今季はまた色々変わりそうなので
気を引き締めて行きたいと思います。
だいじょぶかな(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-12 12:19
みんみんんさん
まーオットットさんなんて素敵なネーミング♪
私がたまに使うだんなさまさまより良いですね~
台北、みんみんさんのお住まいの辺りからは一段とお近くですものね。
私もまた行きたいな。
あ、F県にも★
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-12 12:20
ぺうさん
ぜひー のんびり行って来てください。
とはいえきっとぺうさんなら充実のスケジュールになりそう(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-12 12:21
mimi姐姐
あはは 顔本、広東語で書くと面書ですよー
以前冗談でFacebookのことを
クラスメイトどうしで面書と読んでいました。

cowcowはトイレがまだまだしつけられず困っています・・・うわーん
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-12 12:23
TOUKOさん
にらめっこしてくださいねー いつでもどこでも旅行って
わくわくしますもの。
私も次はいつ、どこへ行こうか楽しく悩んでいます。
これは日々の糧になるのでした。
台湾も香港もおすすめです。でも他の国も興味深いですよね。
Commented by leifu-nihongkong at 2013-02-12 12:24
やすこさん
あーわかります。私も何故か香港の次なのです。
台湾ももちろん好きなんですけれど。。。
そうそう、やすこさんはとりあえず約1ヶ月後ですよ★★★
by leifu-nihongkong | 2013-02-02 21:36 | つれづれ(香港) | Comments(12)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。