人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の朝ごはん

ある日の朝ごはん_a0159690_851225.jpg

いつも船で朝ごはんを食べるときは
だんなさまさまと一緒の事が多いのですが
今日はひとり
思い切って(という程でもありませんが)温かい豆漿もオーダー
通じて良かった(^^;;
いまだに私の広東語力はこの程度です。

広東語もまだまだだし、家庭料理のひとつも出来ない
中途半端な香港在住者ですが、
後ろ姿だけなら、島民が通勤通学してるように
見えるのかな、なんて
ひとりでこの袋を持ってタカタカ歩いてる自分
なんだか、信じられなくて今朝はひとりでふくみ笑い

船ではだんなさまさまの通勤仲間がいつもの位置に。
席空いてる?と、座らせてもらいました。
何をおしゃべりする訳ではないのですけれど
知った顔がそばにいた方が安心
(もちろん爆睡したい時は、別の席へこっそり行っちゃいますけど)

ということで、能書き言わずにいただきまーす
ある日の朝ごはん_a0159690_851388.jpg

コメントお返事遅れています。
ごめんなさい。
by leifu-nihongkong | 2012-11-28 08:24

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong