煲仔飯ふたたび

a0159690_20423522.jpg

a0159690_20423695.jpg

a0159690_20423799.jpg

なんだか今年は立て続け
またもや煲仔飯を食べて来ました。
今回はこちら、油麻哋。
a0159690_2042393.jpg

日本語も書いてありました。
a0159690_20424123.jpg

a0159690_20424233.jpg

a0159690_20424359.jpg

a0159690_20424419.jpg

a0159690_20424573.jpg

a0159690_20424591.jpg

一気に掲載(笑)
お醤油を回して蓋をして蒸らし
いただきまーす
かきあげみたいな食感の蝦餅
蠣餅が有名なのですが、牡蠣が苦手なので蝦にしてもらいました。

個人的には、前回のお店の方が好きかな…
もちろん、こちらのお料理も美味しかったです(^^)
[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2012-11-17 11:22
じつは、僕も、牡蠣が苦手なんです。
お好きな方々からは「えええ~~~っ!!??」といつも言われますが。(笑)
蝦餅は、美味しそうですね。いやあ~BEERにも合いそうです。
カレー味の煲仔飯がメニューの中に載っていますが、今まで頂いた事がありません。
煲仔飯、これからの季節、またまた食べちゃってください。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2012-11-17 13:51
こえださん
こえださんも牡蠣だめでしたか?
私はスープなどは大丈夫なんですが、身がだめなんです…
私が食べられないという事で皆が蝦の方をオーダーしてくれました。
カレー味、良い香りがしていましたよ〜私も興味津々です。
Commented by hongkongpeu at 2012-11-17 21:14
生牡蠣は好きですがカキフライは苦手です
おこちゃま舌の私には苦いとしか思えないのです(><)
Commented by leifu-nihongkong at 2012-11-18 08:58
ぺうさん
ぺうさんの方が大人ですよ〜 私は生牡蠣もダメなんです(^^;;
実は蟹味噌もダメだったんですが、今年上海蟹に挑戦して
美味しく食べられるようになっていた事が分かりました。
でも牡蠣はまだ無理かな(^^;;
by leifu-nihongkong | 2012-11-16 20:34 | 携帯より(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。