人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖朝の外賣

観光客で大にぎわいの糖朝
平日でも行列です。

香港人のお友達から
外賣はお手頃価格でデザート付きなのよ!
と、聞き
さっそく試してみました。

電話でオーダーして、取りに行くというスタイル。
もちろん電話はお友達にお願いしました。
11:30から電話受付スタート、注文してから私達は20分後位に
お店に到着しました。

私のオーダーは咸魚肉餅蒸飯。
さて、感動のご対面!




糖朝の外賣_a0159690_8125058.jpg

ん?

糖朝の外賣_a0159690_8125162.jpg

もしや…

糖朝の外賣_a0159690_8125233.jpg

やっぱり(笑)
肉餅は下にありました。
透明プラスティックのお弁当箱でこのスタイルには
慣れてないのでちょっとびっくりしました。
このスタイルだと私の中では
あの白いぱかっとあけるお弁当箱のイメージなのです。

そうそう、気になるお値段はなんと28ドルです。
30ドルのものもあります。
この日のデザートはスイカ汁にタピオカでした。

今回は運良く友人に食事スペースも提供してもらえたので
出来たてを即いただけましたが
お天気が良ければ近所の九龍公園で、なんていうのも
面白いかもしれませんね。
今は暑いかな(^^;;
by leifu-nihongkong | 2012-06-14 07:52 | 食べる・飲む

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong