食,食,食

またもや最近食べたものシリーズです。

a0159690_17341666.jpg

久しぶりのイカ焼き@日系居酒屋さんにて。
おしょうゆ味が嬉しい
a0159690_17341786.jpg

総勢9人での飲茶。
ここはホンハム駅前の商場。平日は空いています。
名店!というわけではありませんが広々として穴場です。
a0159690_17341881.jpg

いつもの近所の朝ごはん
a0159690_17341914.jpg

a0159690_17341995.jpg

ミシュランで星をもらった「添好運」
2時間40分待ちました。
サクサクチャーシューパン
a0159690_17342059.jpg

a0159690_17342110.jpg

6人で突撃「蓮香樓」
洗碗する人、新しいワゴンが来た!と突撃する人、お茶を注ぐ人
見事なチームワークで美味しく楽しく2時間
a0159690_17342292.jpg

a0159690_17342331.jpg

大埔の街市上にある熱食中心にてタイ料理
プラス9ドルで春巻が付くよ~と4人そろってプラスしたら
恵方巻き並みに大きな春巻が来てビックリ仰天
私以外はお昼からおビール
a0159690_17342451.jpg

おなじみの翠華餐廳

今週、来週はテスト週間。
これが終わると今の学期終了です。
クラスメイト達との楽しい時間も残りわずか。
ご褒美に何を食べようかな。
(結局食べてばかり~)
[PR]
Commented by TOUKO at 2012-04-15 23:57 x
2時間40分待ち!すごい~!そしてまた学期が終りですか~ご褒美に美味しい物を食べる・・いいですね。ご褒美は大切ですよね~!(ご褒美ないと頑張れない私^^;)
Commented by hongkongpeu at 2012-04-16 08:05
すごーーーい!たべたーーい!
添好運すごいね~
忙しくなりすぎて味が落ちないことを祈りましょうw
あー飲茶したいよーー
名古屋で飲茶だと上品飲茶しかないんだよね
もっとガチャガチャした雰囲気の中で食べたいわ(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2012-04-16 21:16
TOUKOさん
久しぶりに長時間待ちました!
でもこんな経験もあまりないので良かったかな。たまには(笑)
ご褒美は何になるかなぁ。行きたいところが満載で、学校ラスト日にその場で決まるんじゃないかな。
Commented by leifu-nihongkong at 2012-04-16 21:18
ぺうさん
美味しかったですよ~ 私は旺角に並びましたが香港駅にも分店が出来ましたし
なんとか混雑が分散すればいいですね。
最近ガチャガチャ飲茶しか行ってないなー
by leifu-nihongkong | 2012-04-15 17:31 | 食べる・飲む | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。