日曜日

久しぶりに静かな(今のところ)日曜日です。

今日は兄弟姉妹家族たちが誰も来ません。
だんなさまは、かわいそうに本日休日出勤、接待で遅くなるそう。
義父は友人と隣の島へ山歩き。3時頃に戻ります。
義母も夕方まで外出。
しかもメイドさんもお休みでお出かけ。

1年半の香港生活、週末となれば必ず誰かが
お母さんの味を楽しみに、または賑やかな街とは違う環境を楽しみに
やって来るのですが

なんと、ワタクシただいま、ものすごく久しぶりに
おうちでひとり静かにしていまーす!

ランチは何にしようかな。
レトルトだけれど、たらこパスタにしようかな。
晩ごはんに、ちょっとでも義母のお手伝いで
ひと品くらい、作っちゃおうかな。

なんて、妄想しつつ
宿題とミッションが山積みなのでした(爆)
これ、クリアしないと~

なんていいつつブログ書いちゃいました。
今学期は毎週毎週スピーチ2本と中文字の宿題があります。
しかも授業の単語が増えて、予習復習が追い付きません。
でもこれを頑張れば、もう少し皆が話す広東語
理解できるかもしれないと思うとやらねばー!

でも、実際いつも息抜きばかり。いかんなぁ・・・

では皆さまも、よい休日をお過ごしくださいませ(^^)
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2012-02-19 21:25
それを乗り越えないと「祭」はやってきませんからね(爆)
Commented by leifu-nihongkong at 2012-02-19 22:52
ぺうさん
しぃーっ 「祭」の話は内緒ですよ~(笑)
Commented by bravo1212 at 2012-02-20 07:59
レイちゃん 一人でのんびりの時間過ごせてよかったね。
でもいつもにぎやかな家だからちょっと寂しいかな?
私は香港の潮風に吹かれてのんびりしたいです。
Commented by leifu-nihongkong at 2012-02-20 18:00
ブラボーさん
静かだったのは、ほんのひとときでした(^^;;
ランチはたらこパスタの夢かないませんでしたが
ひと品だけ作りましたよ〜

今度はご主人と一緒の旅行ですね(^^)
by leifu-nihongkong | 2012-02-19 12:38 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong