なでしこがんばる

ちょっとだけ、気分が楽しくなかったり
日本へ帰っちゃおうかしら、なんて
そんな時に家族とメール

母から
あなたはなでしこジャパン、日本の代表なんだから
元気にがんばりましょう!
なんて、返信が来て

そうよね。
日本代表、しっかりしよう!

やる気を取り戻してくれるひとことをくれて
お母さんありがとう


a0159690_2142812.jpg


「出来ないからと言って、やらないのはダメですよ」
かな?
意味合ってるかしら。
[PR]
Commented by Mimi姐姐 at 2012-02-12 09:04 x
あたしが日本を離れてこの国にお嫁に来たのは20数年前。 
もう日本にかえっちゃおうっかなぁ~って思っても片道航空券20万ぐらい。電話も長話するとあっという間に数万円。 もちろんネットなんてない。。。もちろん自分の意思で来たんだけど、悲しくなっちゃうと逃げ場のない島流しにあった人みたいだったよ。。。(笑) 1番悲しいことは自分に負けちゃうこと! それはきっと日本にいても同じだって思いました。自分の居場所見つけるのに時間もかかったけど、今はここが大好き。 なでしこJAPAN 最初はAWAY~感でいっぱいで、緊張しての戦いだったけど、だけど、いつかは逆転して、自分のHOMEグランドになっていきますよ~~。 加油! 大和撫子~~♪
Commented by いずたまある at 2012-02-12 09:13 x
嫌だなって思うと周りがずべて嫌になる。
好きって思うと全部が好きになる。

人の心は難しいですね。

頑張ろうと思わない。
今を好きになる。今を大切にする。
自分が一番好き。

そういうフレーズで行きましょう!
Commented by TOUKO at 2012-02-12 10:01 x
今のleiさんの心境にはちょっと違うかもですが、私は基本、七転び八起きで頑張るようにしてます。でもそればっかりだと疲れるのでそんな時思い浮かべるのは、昔ディズニーアニメの主題歌にあった"徹夜で夢みて~こけたら寝転べばいいじゃない♪"です。発想転換というか・・転んだらそのままねっころがったらいーんだって起きたくない時はそのままゴロゴロ転がります~


今日はわたしもちょっと頑張りたくない事がある日なんですが「出来ないからとやらないのはよくない」、ドキッとしました~
大和撫子、一緒に頑張りましょう~(^^)
Commented by hongkongpeu at 2012-02-12 23:06
アンパンマンの歌詞を思い出しながら頑張って!
日本代表でもあり島代表でもある
だからといって気負いせず、ひとつでも多くの笑顔で過ごしてね
Commented by 美香 at 2012-02-14 01:09 x
いいお母さんやな~
しみじみ
Commented by leifu-nihongkong at 2012-02-14 22:28
mimi姐姐
まだまだアウェイ感たっぷりです(^^;;
が、ちょっとした事に元気づけられたり
何を〜?!っと奮起したり
なんとか沈没寸前で体制立て直してます(^^;;
逆転勝ち、私も狙います!ありがとう姐姐〜
Commented by leifu-nihongkong at 2012-02-14 22:50
いずたまあるさん
分かります。嫌だなぁと思いながらいるのと
楽しいなぁと思いながらいるのでは
全然違いますね。

すてきなことば、ありがとうございます。
なかなか自分を好きになるって難しい!
Commented by leifu-nihongkong at 2012-02-14 22:55
TOUKOさん
そうかぁ 転んだら寝転べば良いのですね。
良いこと聞いちゃいました。ありがとうございます(^^)

頑張りたくないこと、無事に頑張れちゃいましたか?
たまたまこのフレーズを広東語に直しなさいという宿題があって
あらやだ私に言ってるのかしらと
苦笑してしまいました。
Commented by leifu-nihongkong at 2012-02-14 22:57
ぺうさん
ありがとうございます。
そうだそうだアンパンマンだわ。
しっかりしなくっちゃ!
しかし島代表ってかなりドキドキですね(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2012-02-15 10:00
美香さん
ありがとうございます。
離れて分かる親のありがたみ。
より大切にしたいと思うようになりました。
なんて、遠くにいるとすぐ何もしてあげられないのが
歯がゆいですね。
気持ちだけでも、届くといいな。
by leifu-nihongkong | 2012-02-11 19:09 | つれづれ(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong