ちょっと

ちょっとだけ、ペースダウンの今日この頃。
テストや、香港旅行に来た友人の久しぶりのフルアテンドで
若干お疲れモードです。

帰り路に同学とおしゃべり
香港に来てからやたらと眠くて・・・と話すと
彼女も一緒!
彼女は欧米生活の長い、聡明でとってもかわいい韓国人
他の国ではそんなことないのに
香港ではやたら眠いそう

なぜかしら
気候?

今のクラスメイトも前回いたクラスメイト同様
とっても勤勉です。
なまけものの私は、付いて行くのが精一杯
いえ、付いていけてないかな。既に(^^;;

明日はスピーチの授業です。
今回のテーマは「○○の結婚式」
香港の結婚式がどのようなものだったか
広東語で約5分お話します。出来れば暗記が望ましいのですが
大変大変~ 毎回覚えられない!

でもお話するのはとてもよい練習
大変だけれど好きな科目です。

さて、また色々撮りためた写真など
少しずつご紹介して行きますね。
マイペースな香港だよりですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
Commented by bravo1212 at 2011-10-26 22:00
へぇ~香港の気候って眠くなるんだ~。
気圧のせいかな?
マイペースな香港だより 楽しみにしてるね。
Commented by TOUKO at 2011-10-27 07:58 x
眠くなる・・気候、もありそうですね~あと、イメージですがテンションの高い香港の人達、テンション高く聞こえる広東語を聞いたり話したりするから体力使うとか・・
眠くなるって事は体が欲求してるのでしょうから眠って体大事にして下さい~(って普段から眠たがりの私・・)
マイペース・・leiさん時間?な便り、楽しく思ってます。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-27 20:30
ブラボーさん
毎日本当に眠いです(^^;;
今も船でうたた寝してました〜
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-27 20:31
TOUKOさん
ありがとうございます。
やはり外国暮らしは母国よりも
緊張しているのかもしれません。
なんて、日本の頃から眠たがりでした。私も(^^;;
by leifu-nihongkong | 2011-10-26 20:15 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。