とりいそぎ

中環と島を結ぶ交通手段、フェリーが
今朝早くに事故を起こしてしまいました。

http://m.yahoo.com/w/news_asia/新渡輪長洲撞船逾70傷-003200410.html?orig_host_hdr=hk.news.yahoo.com&.intl=hk&.lang=zh-hant-hk

上記に記事があります。
携帯からでリンクうまく出来ず、すみません。
のちほど修正予定です。

けが人は70人以上、何人から中環の病院へ
ヘリコプターで搬送されたそうです。

が、今は平常運行しています。
これを書いている今も、フェリーの中です。

事故らしい事故がなかった航路だけに
今回は本当に驚きました。
事故に合われた方々、どうぞお大事に。

とりいそぎご報告まで
コメントありがとうございます。
お返事、しばらくお待ちくださいね。
[PR]
Commented by Hachi at 2011-10-21 18:32 x
今朝テレビのニュースで知ってゾッとしました。
leiさんが乗ってたりして!大丈夫?と。

でも発生時間が早かったので大丈夫だろうと思いましたが、お出掛けに影響があったのでは?と思っていたのです。
無事を知ってホッとしました。
Commented by TOUKO at 2011-10-21 18:51 x
leiさんは大丈夫なんですよね?
船の事故は自分ではどうしようもないですけれどどうかお気をつけて。
Commented by hongkongpeu at 2011-10-21 20:30
無事でよかったね
原因は何だったんだろう?
もう事故がないように徹底してほしいね!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-26 19:25
Hachiさん
この日私は少し遅めに船に乗る予定だったので
全く影響ありませんでしたが
本当にびっくりしました。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-26 19:26
TOUKOさん
大丈夫です。ありがとうございます。
70数人がけがをしたとのことで
今でも埠頭にはこの件についての掲示物が掲げられています。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-26 19:27
ぺうさん
本当に、皆さん命に別状がなかったのが不幸中の幸いです。
事故ね、本当にないと断言出来るくらい今までなかったんですって。
by leifu-nihongkong | 2011-10-21 12:00 | つれづれ(香港) | Comments(6)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong