いやはや薬が強くって

a0159690_13483419.jpg


前回の漢方茶、それなりに効いてくれたのですが
なかなか回復とまではいかず、ついにお医者さんへ行きました。
お薬がシロップandトローチを含め8種類出ました。

が、まぁ飲んだら目がぐるぐるします。
たぶんこちらのお薬は日本に比べて強力なのでしょう。
のどの症状は、すぐに良くなりましたけれど
ものすごい倦怠感、眠気が襲います。
おまけに足の甲には発疹が。ものすごーくかゆいです!

頭がふわふわになりながらの登下校。船に乗ったら即爆睡。
気付いたら島に戻っています。どれだけ強力なのだろうか(^^;;
しかも咳き込んで眠れない時のために、睡眠薬も処方されまして
どうりで眠い筈です。

ということでコメント遅れてごめんなさい。
記事もかけずにゴメンナサイ!


a0159690_1494841.jpg

上記のメニューの実物がコチラ
おいしかったです(^^)
[PR]
Commented by bravo1212 at 2011-10-14 19:37
薬きついんですね。
早くよくなるといいですね。
このデザートは温かいのですか?
Commented by TOUKO at 2011-10-14 22:16 x
大変だったのですね。もしかしたら・・って思ってました・・
欧米だと体格が違うから日本人には薬が効きすぎるってイメージあるのですがアジアでも強かったりするんですね~足の甲の発疹も痒そう・・私も薬のせいでオデコに出来た事あるんですがなぜ全身でなく一部なんでしょうね(全身は困るけど)爆睡して船で起こされちゃうのかしら?でも風邪の時は睡眠が一番ですね・・
焼いたメレンゲ?の乗った?お菓子美味しそうですね~ボロボロビスケットの部分が気になります~あ、ベトナムアリスって銀座にもあるんですね(寄り道するならこっちのほうが近いのです・・)~落雁出て来るか行ってみようと思ってます!
Commented by Junpei642 at 2011-10-14 22:18 x
上環の漢方茶は味はどうだった?でも結局病院に行ってめっちゃ強い薬をもらったようだけど、足の甲に発疹が出ているのはちょっとやばいよ。大丈夫?写真のデザートおいしそうだけど見た目はちょっとねえ。どこで食べたの?
Commented by hongkongpeu at 2011-10-14 22:41
薬事法の違いってあるんでしょうねー

スイーツは写真とはちょっと違うような・・・(笑)
色・時期的にもかぼちゃに見える♪
美味しそうだな~♪
くどくはなかった?
食べたみたいな(^^)
Commented by mimi姐姐 at 2011-10-15 11:40 x
LEIちゃん、大変だったね。 薬、その国に慣れるまでなかなか合わないよね。 あたしもそうだったよ。 シドニーは、なかなか薬を出してくれないので、なるべく自分の治癒力でなおしなさいって傾向があるので、普段あまり飲まないのに、出る時は強いのがど~~んと出るので体も参っちゃうんだわ~~。 お大事にね。 藥煲、意を決して買いに行こうとしたら、HIGH SCHOOLを卒業して、HSC TEST前の娘が気分転換に一緒に行くという。 それであたしが藥煲を抱えてレジに持っていこうとしたら、からだを張って止められたぁ~~。 『ママ!いらないってば、お願いだから買わないで』って、懇願されちゃったよ~~。 ちぇっ、つまんないの~~~~。 みんなが油断してる隙に、買うことにします。 えへへへ。 never give up。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-16 09:29
ブラボーさん
ありがとうございます。生活は普通に出来ているのですが
眠くて眠くて(笑)
このデザートはアツアツです。
出来上がりに10分かかります。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-16 09:40
TOUKOさん
おでこに発疹!それはつらいですね。
本当に何故カラダの一部に出るんでしょうねぇ〜
ただでさえ、良く眠れる私に眠剤は不要ですわ(笑)
ボロボロビスケット、ボロボロでおいしかったです(^^)
落雁、今もサービスされるのかしら。
もしなかったらごめんなさい(>_<)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-16 09:44
ジュンペイさん
漢方茶は、お茶ベースの味なのですが
苦い!そして美味な檸檬と生姜の風味が(^^;;
でも飲んだ後に身体が暖まり、熱の人には良く効くかなと思います。
でも個人差があるので、他の方々はどうでしょう?
発疹は数日かゆくてたまりませんでした(^^;;
デザート、見た目以上に美味しかったですよ〜
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-16 09:54
ぺうさん
そうですねぇ。お薬、日本のものはマイルド?だと思います。

デザートは、あまり大きくなかったので
おいしくいただきました(^^)
フワフワ部分はメレンゲ、大きくなり過ぎちゃいましたね〜
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-16 10:07
mimi姐姐
そうなんですね!
一週間以上経過してからお医者さんに行きましたが
彼女はオーストラリアで学んだ方でした。
だから更にお薬も強めだったのかなぁ?
お嬢様からも反対されてしまったんですね(^^;;
確かに西洋医学で治療を受けていると
これは必要ないと思ってしまうかも。
私も日本にいたら、興味深いものの、買うのはためらうかな…家小さいし(^^;;
無理せず、隙をみて(笑)ぜひお気に入りをお求め下さいね
by leifu-nihongkong | 2011-10-14 13:47 | つれづれ(香港) | Comments(10)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。