香港歌星のコンサート

a0159690_1101242.jpg

香港の歌手、古巨基(レオ・クー)のコンサートへ行ってきました。

以前は大陸などのドラマにも出演していたのですが
最近は香港での活動が主で、今回歌ったのも確か全部(?)広東語

実は以前、「初めて香港でコンサート」を体験したのが彼のライブでした。
ということで久しぶりの彼の歌声を楽しみにしていました。

ご本人を直接知りませんが(そりゃそうだ)
なんとなーくにじみ出る、人柄の良さそうな雰囲気
話し方も、(たぶん)聞き取りやすい丁寧な広東語でMC
たぶんこの1年で1番聞き取れました。
(もちろん内容把握は仕切れませんけれど(^^;;
まだまだ勉強が必要です!)





a0159690_1101330.jpg

私が座った席の横にこんなものが。
上から吊ってある、メリーゴーランド的なもの

a0159690_11014100.jpg

コンサートが始まったとたん
ぐるぐる回り出し

a0159690_1101532.jpg

中央に移動して行きました。
途中まで、中に本人がいて歌っているのに
全く気が付かなかったワタクシ(爆)

a0159690_1101665.jpg

ステージは4面構成。
1周してから勢ぞろい。大きなバルーンのくまちゃんも登場

a0159690_110173.jpg

衣装替えして、船を模したセットで歌う様子。
右側の先端にいるのがご本人です。

このあと、衣装替え数回、アンコールは5曲ぐらい?
私は船の時間がありアンコールの最後2-3曲を聞けませんでしたが
とても楽しいひとときでした(^^)

ご一緒したYさんTさん、どうもありがとうございました♪
詳しくはおそらくYさんがとっても素晴らしいお写真で
近日中にレポしてくださると思うので
それを楽しみにしていまーす

久々わいわいおしゃべりお買い物編は次回へつづく(予定)

あ、先週の旅行の写真もちょっとだけですがご紹介したいなぁ
こちらもしばらくお待ちくださいね。
いつも更新・コメント返信がばらばらでごめんなさい。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2011-10-09 12:24 x
レオ・クーだったんだね。FBで見て知りました。5年ぐらい前ちょっとブームだったよね。私はぜんぜん知らないし興味もないけど、結構人気あったなあ。けど香港の音楽シーンって本当にパッとしないよね。ヒット曲がない。でもコンサートができることは素晴らしいね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-09 13:43
ジュンペイさん
そうですねぇ。。。本当に今の香港の音楽シーン、ちょっと停滞してるような気がします(えらそうですが)
コンサートで皆が楽しそうに彼の歌を聴いている様子は
なんとなくほのぼのしました。
by leifu-nihongkong | 2011-10-09 10:58 | 音楽・映画 | Comments(2)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。