やっとシグナル3に 追記あり

香港天文台の16:15(香港時間)の発表によると
やーっと、シグナル3になったそうです。
でも船の運航再開はおそらく17時過ぎ・・・

初のシグナル8体験でした。
台風って低血圧には辛い~
頭がおもだるいです(^^;;

加えて今日はだんなさまもシグナル8
あまりご機嫌がうるわしくありませんでした。

お天気はシグナル3になりましたよ。
そろそろ、ニコニコだんなさまに戻って下さいね。

a0159690_17432729.jpg


こんな青空が恋しいなぁ





【追記】
今日の午後、香港到着する予定の友人が
まだ到着していません(日本時間20:44現在)
便名を聞いていなかったので
ひととおりANA、JAL、キャセイのサイトでチェック
沖縄で待機して、更に東京へ戻った便や
一度出戻りつつ再度香港に向かってる便
運航しなかった便もあるようです。
友人はじめ、不安なお気持ちな方がたくさんと思いますが
皆さんどうぞお気をつけて

私も以前、冬の季節に
積雪で時間どおりに飛ばなかった事があります。
その日は朝から晩まで空港待機
夕方にどうしても行きたかったところがあったのですが
到着したのは日付が変わった頃でした。
2泊3日が2泊2日に。

実は私も今日、飛行機に乗る予定でした。
が、飛行機は飛んでもシグナル8は船が動きません。
泣く泣く断念、明日に振り替えました。
でもこの空のダイヤの乱れ具合を見ると
果たして無事に飛ぶか・・・不安です。

あ、そうそう
だんなさまはニコニコに戻りました。
明日は帰省を除いて初めての2人旅行です。
今回は2泊2日になりませんように。
祈!一路順風
[PR]
Commented by TOUKO at 2011-09-29 19:33 x
朝、テレビの天気予報では香港は雨、としか言ってなかったように思うし、画面の傘マークがいつもより大きいかな?位にしか(香港っていつも傘マークある気が・・)思ってなかったのですが大変だったのですね・・今は大丈夫ですか??leiさんのお家、海がすぐそばで大丈夫でしたか??それに低血圧でらしたのですね~私の知人にも低血圧の方いるのですがツライみたいですね。お大事になさって下さい・・って私も雨の前や雨の日は頭痛や胸の締め付け感がするのですが^^;(私の場合、低血圧ではないから偶然かと思ってたら偶然なわけないでしょ~って言われました・・)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-29 20:48
TOUKOさん
もう初めてのシグナル8体験でしたが風が強くて雨もざぶざぶ
ダイナミック、しかもずいぶん長居してくれました。12時間ずっとシグナル8なんて
けっこう珍しいのではないのかしら。
海は防波堤があるので直接の波は来ませんが
防波堤内の水位がかなり上がっていて驚きました。
TOUKOさんも気圧に弱い体質なのでしょうか?
お互いに気をつけましょうね~ 
Commented by hongkongpeu at 2011-09-29 21:37
飛行機が飛んでも船がというのは辛いね(><)
大きい台風でもスピードが速かったのか午後には落ち着いていたみたいだね
明日からのお出掛け 気をつけて!
Commented by SAWA at 2011-09-29 23:00 x
台風、大変だったね~!!!台風がくると、私も頭が痛くなったり、眠くなったりするんだけど…低血圧ではないから、気のせいかな~?!

明日のお出かけ、楽しみね!楽しんできてね♪
やっろうそんふぉん(^^)
Commented by TOUKO at 2011-09-29 23:47 x
12時間もシグナル8・・半日暴風だなんて・・台風は雨だけでなく風も強いから身動き取れなくなって怖いいですよね・・
あ、雨の日の対策は沢山寝る事です~色々サボって寝る^^;
今日は残念でしたけれど明日からのご旅行、お気をつけて楽しんでらして下さい~!ご主人様ニコニコになられて良かったです~!
明日は青空見えるといいですね。
Commented by bravo1212 at 2011-09-30 00:34
日本も香港みたいに早めに警戒サインを出して会社も休みにしたほうがいいと思う今日この頃です。
明日からのお出かけ楽しみですね。どこに行かれるのかな?
私も楽しみです。気をつけて行ってきてね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-04 19:38
ぺうさん
午後には落ち着いた・・・と思うでしょう?
でも現実は夕方までびゅーびゅーざぶざぶでした(^^;;
島だったから?!
でも8が解除されたとたん運航した船は強い!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-04 19:39
SAWAちゃん
ありがとう~ 無事に戻りました~
台風って気圧の関係よね。たぶん。低血圧に関係なく
体調に変化がある人っているみたい。
このところ香港はどんよりお天気で私も頭痛がしますわー
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-04 19:41
TOUKOさん
ありがとうございます。
いやー青空が見えないんです。このところ。
すっきりさわやかな秋の香港、短い秋なので早いところお天気回復してほしいですわー
Commented by leifu-nihongkong at 2011-10-04 19:43
ブラボーさん
無事に戻りました。香港の警報扱い、いいですよね。私は初めてその恩恵に与った(?!)のですがタイミングが非常に悪かったです(^^;;
by leifu-nihongkong | 2011-09-29 17:44 | つれづれ(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong