ただいまシグナル8

a0159690_87823.jpg

昨夜から強い風で
なかなか眠れずにいましたが
まさか8號風球だったとは!

香港天文台の発表だと
島では最高風速76〜81km?!
「長洲及坪洲分別錄的最高持續風速為每小時81及76公里」
と、書いてあります。

学校、会社も行けません。
交通機関もほぼストップ

早く抜けて欲しいなぁ

続報
「今 早 本 港 多 處 地 區 持 續 吹 烈 風 。 在 過 去 一 小 時 , 長 洲 、 大 尾 篤 及 天 星 碼 頭 分 別 錄 得 的 最 高 陣 風 風 速 為 每 小 時 107、101 及 81 公 里 。


やうもうがうちょあー
[PR]
Commented by mangonaoko at 2011-09-29 08:33
まさかシグナル8が今日とは・・・・・・神様っていじわるね。
早く抜けていきますように。
それにしても風速80kmの風って(汗)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-29 08:45
naokoさん
おはようございます!昨夜は風がうるさくてなかなか眠れなくて
今も眠い目をこすりつつ、天文台の発表観ています。
午前中は状況変わらないみたいだわ。
風って怖いですね。今もすごい音です。
Commented by bravo1212 at 2011-09-29 08:55
自然の力は怖いです。
気をつけてくださいね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-29 12:37
ブラボーさん
ありがとうございます。先日の日本の台風も大きな傷跡を残していましたが
今回こちらも船が沿岸にぶつかって近所の住民が避難したりです。
自然はこわいですね。本当に。
by leifu-nihongkong | 2011-09-29 07:58 | 携帯より(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong