lei's nihongkong message 2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。  マイペースに暮らしています。

ぎゅっぎゅっと締め直し ~縄もふんどしも

a0159690_1855983.jpg


a0159690_186027.jpg


a0159690_186166.jpg

スターフェリーの下層階にて
船員さんが縄を締め直ししていました。
ちょっと見えづらいですが、木の杭のようなこん棒のようなものを使い
2人がかりで、ぎゅっぎゅっと。

上層階はきれいですし、椅子の星マークにこれまたテンション上がりますが
下層階は下層階で、こんなワクワクする風景に遭遇します。

売店もなかなかやります。
尖沙咀碼頭では、エッグタルトにも涼茶にもチャレンジ出来ますし、
ジェラートや台湾のパールミルクティの売店も登場しました。
そうそう、フェリーやバスの模型店もあります。
昔は埠頭前にたくさんいたという、人力車の絵葉書なども販売しています。

香港にいらしたら
ぜひぜひ乗って頂きたい乗り物です。
船が苦手な方は、真ん中に乗ってくださいね〜

なんて、香港迷さんなら既にご存知な事を書いてしまいました〜(^^;;
このブログを覗いてくださる皆さんって、きっと私よりずっと香港にお詳しい方々
(少なくともコメント下さる皆さんの大半がそう)だと思いますが
もしかしたら、何かのきっかけで香港について知りたい方が
見てるかもしれない?!なんて、ふと思ったので。

そういえば、ランキングには参加していません。
正直、そんなに面白いことも書けないし文章&写真下手ですし(^^;;
おまけに書きたいだけ書いて、せっかく頂いたコメントのお返しが
遅れてしまったりと、失礼極まりないので・・・(本当にごめんなさい)
こんな私のブログ、見に来て下さってありがとうございます!

ということで気持ちもふんどしも締め直します。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by leifu-nihongkong | 2011-09-24 17:52 | 携帯より(香港)