今日もサーフィン

今日もサーフィンです


原曲はこちら↓


オーケストラが奏でるのは

こちらの曲↓

これは映画の主題歌です。

今日は普通語&インストゥルメンタルでした。
放課後に普通語クラスの皆さんとおしゃべりしたからかな。
インストだと宿題の邪魔になりにくいので
(歌が入ってると一緒に歌ってしまうワタクシ)
[PR]
Commented by TOUKO at 2011-09-23 07:03 x
女子十二楽坊!久しぶりに聴きました!あ、元ですか~好きだなぁ・・お姉さん達綺麗だし(笑)
チャイニーズ オーケストラって・・こういうのあるんですね沢山の音色が一つになってて聴き入ってしまいました・・勉強中の音楽選びは大切ですよね(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-23 10:25
TOUKOさん
日本、中国、その他各国の伝統的な楽器の音色って
なんとなく癒される気がします。
以前は絶対に曲を流していたのですがいつも音楽に気を取られて(^^;;
日本では適度な雑音のするカフェ勉が好きでした。
今でも時々行きます。あとは学校や図書館の自習室
周囲の「勉強するぞ」という良い空気を受けて、なんとなく
頑張れます。
Commented by koedagaffe at 2011-09-24 10:42
「菊花台」を聴くと、僕の場合はやっぱりジェイくんを思い出します。
っていうか、それしか出てこない。。。(笑)
こうしたチャイニーズオーケストラでの演奏は初めて聴きました。
ブログのお友達に、チャイニーズオケの香港公演を聴けるように日程を合わせて訪港される素敵なかたがおられるのですが、聴いてみたい・観てみたい…と前々から思っているんです。
素敵な映像と音のご紹介、ありがとうございます。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-24 16:05
こえださん
「菊花台」彼がこの映画のために作った曲ですものね。
このチャイニーズオーケストラはどこの国のなのかなぁ
皆さんお若くて学生さんのようですが・・・違うかな。
ブログのお友達、もしやあのお方かしら?!と思ったらズバリそうでした(^^)
いつもは拝見するばかりでコメント残したことないのですが
今度はきちんとご挨拶に行こう!と思います。
Commented by SAWA at 2011-09-26 23:39 x
おぉ~!「満城尽帯黄金甲」ではないですか!!私の大好きな大陸の俳優さん、リウ イエ君が皇太子役だったので劇場に見に行ったよ~♪ ジェイ君は第二王子役でね。懐かしい~。原作が「雷雨」で、この「雷雨」って星馳さんの「喜劇王」のラストでパロッてたの話がこれなんだ~。ってしみじみしたりね。
・・・って食いつき方が、音楽でなくて映像方面からでごめんね~てへへ(^^;
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-27 22:12
SAWAちゃん
いいのよ〜 もっと喰いついて(笑)
久しぶりに観たので私も懐かしかったです。
そうそう、リウイエさんがお兄さん役だったのよね。
喜劇王、観直したくなっちゃった!
by leifu-nihongkong | 2011-09-22 20:52 | 音楽・映画 | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。