日向ぼっこ?

a0159690_17531458.jpg

ひじきとフカヒレ

a0159690_17531566.jpg

魚の浮き袋?とその他海鮮の乾物

a0159690_17531611.jpg

髪の毛みたいな發財(ふぁっちょい)

皆さん日向ぼっこ中です

義母曰く
たまに太陽に当てて湿気をとらないと、ですって


a0159690_17531755.jpg


ちなみにこれは前日の写真
今日は雨模様の香港です
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2011-09-18 20:30
ふぁー!すっごい!!
leiちゃんちのキッチンにはどんなものが眠ってるんだろう??
何だかお店をやってるの?と勘違いするほど次から次へと色んな珍しいものは出てくる!!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-19 20:36
ぺうさん
我が家のキッチンには怪しいものがたくさんあります(笑)
というか、洋服ダンス並みの大きさの棚に、
謎の食材(藥材かな)がたーくさん!
友人たちに聞くと、そんなもの家にないよー!と言ってます。
義母はお買い物が大好きなので、物は確かに多すぎると思います(^^;;
Commented by mae_san at 2011-09-19 21:28
乾物のストックた~っぷりあるんですね。
これが 美味しいおかずやスープに、身体にいいものになるんですね。
いつでも出来るように ストックされてるんでしょうね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-20 17:57
まえさん
はい。たーっぷりすぎていつ買ったものか分かりません(^^;;
でもこの一年ちょっと、家のご飯で腹痛起こした事はないと思います(笑)
義母はお買い物もお料理も大好きなようです。
by leifu-nihongkong | 2011-09-18 15:19 | 携帯より(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong