これでダイエット出来るかしら

先日アップした遠藤時代を見ていたら

(これ↑は1分55秒位からダンスが始まります)

だんなさんは元祖のかわいい女の子たちのダンスが
とっても気に入った様子
歌も上手だし足がすらりときれいですものね

でも私は今度はこちらに釘付け

これ、本当にすごいと思います。
センターのお方はもちろん、おやじダンサーズの皆さん
すごいなぁ

ダンスは、本当に苦手で
真面目に踊ったのは披露宴の余興位しかなく
(学校の授業もテキトーでした)正直キツイと思いますが
楽しく踊ればダイエットになるんではないかしら?!と
ちょっと安易に考え始めています。
もちろん、最近お腹が気になるだんなさんもご一緒に(笑)

あ、あと個人的に注目してるのは(ダンスが楽しいのは)
パフュームですね。
摩訶不思議なダンス、でもけっこう難易度高し。
見ていて楽しいです。

[PR]
Commented by MIMI姐姐 at 2011-08-30 23:51 x
もう~~夜中にこれ見て~~、一人爆笑!! あたしもこんな昭和人間になりたい!! でもヒールで踊るのはかなりきついと思います。 こんなたのしいことをやるのが大好きな仲間が周りにいっぱいまいますので姐姐も踊りまくっていますよ~~♪(笑)個人的にはEXILEのLIVE DVDが1番乗れる!! 周期的に仲間と行くカラオケで6時間歌い、踊っていつも2~3キロ体重落としています。(笑) だけどそのあとすっごい食べるんだよね~~♪ あかんわ~~~。
Commented by TOUKO at 2011-08-31 07:19 x
遠藤時代ほんと面白いですね~おやじダンサーズといえばパパイヤ鈴木のオヤジダンサーズも好きです。
ぜひダンスやりましょう~!私は月二回のレッスンですが結構ストレス発散になります~帰りに寄り道して食べちゃうから、お腹まわりは・・ですけど・・
Commented by mangonaoko at 2011-08-31 08:46
ジャズにバレエに日本舞踊・・・・色々お稽古してました。バレエは腹筋も背筋も使うからやっぱり一番体にはいいのでお薦めよ♪ ただその分慣れるまでは辛いけど(笑) やっぱり筋力が大事よね~この後落ちるだけだもの(汗)
ちなみにディズニーのミッキーってすごい名ダンサーなんだってね。だってあの頭で回転して踊るんだもの~たしかにあの重さで軸ちゃんととれてるって拍手です。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-31 17:48
mimi姐姐
ツボにはまっていただきありがとうございます(^^)
これはちょうど日本帰省中にTVでやっていまして、
検索したらやはりありました(笑)
EXILE、実はあまりよく知らないのですが(日本住んでたのに!)
前進はZooですよね。確か。深夜放送でリカコさんと恵さんと一緒に
踊っていたのが記憶にあります。姐姐はそのころもう海外生活だったのかな。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-31 18:00
TOUKOさん
これ、そのおやじダンサーズの皆さんも参加していますよ~ パパイヤさんはいらっしゃいませんけれど。
ダンス、本当に苦手なんです。でも楽しく出来て汗流せたら気持ち良いでしょうね(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-31 18:03
naokoさん
うわー そうでした。naokoさんはその道の方(笑)でしたね。
バレエは確かにとっても身体に良さそう。しかし今のカチコチな私にはたして出来るのかしら?!
筋力、落ちましたねー 気づくのはカラオケの時。
簡単に腹式呼吸出来ていたはずなのに、うまく声が出なくなってきました。ピンチ!
なんて1年近くカラオケ行ってないなぁ・・・
ミッキー、確かにあの大きな重い頭でブレませんね。
先日香港DL初体験時にミッキーのショーを見ましたけれど
かなりダンス激しかったです。
Commented by ゆり at 2011-08-31 21:12 x
昔むかし、私がダンサーだったなんて夢じゃないの!って感じでしょうね・・・実は妊娠してやめました。はは(笑)高校生から始めて、大学ではずっと。。モダン、ジャズ、バレエ、とあれこれ。ダンスって楽しいけど、自分のイメージと自分の差がありすぎると哀しくなっちゃうから。。でも、ストレス溜まらない程度に!今は見る方が楽しいかな。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-01 20:14
ゆりさん
そういえば以前お聞きしました。学生時代は踊っていらしたの。
だから今でもきっと、背筋がピンとされているんですね。
踊っていたゆりさんも、今のゆりさんもどちらもゆりさんですよ(^^)
踊りを知っていたほうが、知らないでいるよりも
見るのがずっと楽しいと思いますよ
by leifu-nihongkong | 2011-08-30 22:29 | つれづれ(香港) | Comments(8)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong