いやなゆめ

すごくいやな夢をみました。
「大嫌い」と言われる夢。

もうびっくりしましたが
夢なので、言われてすごくさみしい気持ちになった自分と
そんな自分を客観的に見ている自分とがいました。
で、起きてトイレへ行きました。午前3時半に。

夢判断だと何になるのかしらん。

だんなさんが冷房命!のヒトで(さすが香港人)
26度の中で寝ています。
だからかなぁ。身体だけでなく気持ちも寒くなっちゃったとか?!

昨夜は胃の調子を考えてTシャツ短パンに腹巻きと
ゆったりソックスをはいて寝たんですが。

どなたか夢判断出来るヒトいらっしゃいますかー?
[PR]
Commented by mimi姐姐 at 2011-08-30 18:35 x
夢の中で大嫌いといわれたのなら、きっとどこかで今度は誰かに『大好き』って いわれるんじゃない~? プラマイ 0に出来てるもの。世の中!体冷やさないように気をつけてね~~。
Commented by TOUKO at 2011-08-30 18:53 x
mimi姐姐さんのお言葉で思い出しました!泣く夢をみたら嬉しい事の前触れだって聞いた事あります。(プラマイゼロの考えとはちょっとちがうかしら^^;でも大嫌いの反対かと)あと、夢の中の友人の言動は自分自身とかって聞いた事も。leiさんに夢の中で言ったのは誰かわからないですけど・・私も誰か大好き!って言いたい人が居るんじゃないかって思います~あと私は体の調子が悪い時って怖い夢(いやな夢)を見る事が多いです・・
Commented by ゆり at 2011-08-30 21:36 x
私はね、自分の歯が半分なくなっちゃう夢見ました。ぬけちゃうの。で、娘たちに話したら、それって、人が死んじゃう前だよ、って言われた~泣・・・これ以上は悪いことないよね、きっと。夢で言われて哀しい思いしたから、現実はないってことで。
Commented by hongkongpeu at 2011-08-30 21:37
夢の中の私はちょっと前に「何を信じたら良いのかわからない」とつぶやいてました
それからその言葉が引っかかること
別に何もないのに(笑)
夢でみると潜在意識でもあるのか?とか心配しちゃうよね
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-30 22:04
mimi姐姐
本当に、夢ながらビックリしました。客観的に見てる自分の方が。
逆夢って、良くありますものね。そうだといいなぁ

今日はほぼ日中室内でクーラーかけず靴下を履いてみました。
そしたら眠くって(笑)でもこれって身体が暖かいからということなのかな。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-30 22:06
TOUKOさん
わ、それいただきます!泣く夢のあとは嬉しい事
嫌いと言われたら好きと思われる・・・
mimi姐姐、TOUKOさん、ありがとうございます。
大嫌い、と言いたい人は今すぐ思いつきませんが
大好き、と言いたい人、誰かなぁ~(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-30 22:10
ゆりさん
えーその夢はおそろしいですね!
ちらりと検索しましたけれど、歯は家族を表すそうです。
どなたかが「仕事に追われて、家族や周りの人に
気配りができなくなっていることへの警告かも」と
解釈なさっていましたよ。
ゆりさんお忙しいから、ご自分の身体を休めつつ、無理しないでね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-30 22:12
ぺうさん
何を信じたらいいのか分からない?!
うわー それもまたズシンときますね。
やはり自分を信じる事が出来るよう、日々丁寧に、でしょうかね。
夢ってやっかいですよね。夢診断とか占いとか良い事書いてる方が少ないんですもの(^^;;
Commented by junpei642 at 2011-09-02 16:18
私は不安なことがあると高いところからおりられなくなる夢を見ます。
この1ヶ月ずっとすごく不安なことがあって、やっぱり久しぶりにそういう状況の夢を見ました。すごく悩んで苦しい1ヶ月だったけど、今はそのトンネルからも抜け出たので落ち着いています。Leiちゃんの場合は、異文化が生活の中心になっているから、言うに言われぬ不安がいつもあるんじゃないですか?夢は見えない自分を見せてくれる大切なものだと思っています。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-09-02 19:05
junpeiさん
降りられない夢ですか。私は小さい頃、よく深いところへ落ちていく夢を見ました。
言うに言われぬ・・・そうかもしれませんね。「だいきらい」は言いたいと思っていないと思うのですが・・・(^^;;
by leifu-nihongkong | 2011-08-30 13:49 | つれづれ(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong